• ベストアンサー

無線LAN接続に関する質問

benicio99の回答

回答No.6

基本的には#1さんのおっしゃていたとおり、ルータからIPアドレスがもらえていないのが原因と思っています。 もう一台からネットはつながるので、確実にルータまでは回線はきています。なので[ルータ]--[PC間] の問題です。 ルータの電源ON,OFFは試しましたか? クライアントマネージャーをアンインストールして、windows標準のワイヤレス検索は試しましたか? その他必要な情報は、正常なもう一台の無線の接続方式、IPアドレス(固定か自動か)、NTTルータの機種、型番、とかですかね。 他に試すことといえば・・ 1.PC側のアドレスを正常なPCと同じ設定に(固定or自動) 2.ルータの設定見直し(LAN側IP設定とかMACアドレス制限とか) 3.無線LAN子機のドライバを入れ直し かな。 最終手段としてルータを初期化、PC側の無線設定も初期化。 >ある日突然使用できなくなり この直前に何をしたか思い出せますか? 何かをインストールしたとか。

nagatorx
質問者

補足

全て試してみましたが効果ありませんでした。 特に何もインストールはしていないのですが。 調子自体は悪かったのですか。