• 締切済み

ビデオの編集について

SONYビデオカメラHDRSR12で撮ったビデオを編集ソフトユーリードでは読み込み編集出来ません。操作方法が悪いのか、今悩んでいます。 是非ご教授下さい。

noname#188504

みんなの回答

回答No.1

HDRSR12の標準設定で撮ったビデオはAVCHDと言う規格のハイビジョン映像になっています。 AVCHD対応のユーリード製編集ソフトは、たしかVideoStudio 11 Plusからだったと記憶しています。 それ以前のバージョンでは読み込みも再生・編集も出来ません。 また、AVCHDはPCの性能も要求されます。 CPUのクラスで言うと、pentium4なら3GHz以上、Core2Duoなら2GHz以上必要です。 こちらに体験版があるので試してみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

質問者

お礼

ご親切にアドバイス有り難うございました。早速ご指定の体験版を 試してみます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。