• 締切済み

windows2000で辞書のデーターが消え場合

漢字に変換できなくなりデーターを探したらパソコンから消えてました。この場合は新たに再インストール?しないとダメですよね?その為のCDとか無くて買おうと思ってるのですが、何の何を買えば教えてください。あと、安く売ってる所があれば教えてください。お願いします。手書で書きました…

みんなの回答

  • Ehimeno
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.1

何のデータを探したのですか? 意味がわからないのですが。。。辞書がなくなっただけなら辞書だけ登録すればいいんじゃないの? Win2000のCDからインストールすればなにも買う必要ないんじゃないのかな?

hiroperiod
質問者

お礼

すいません。説明不足でした。win2000のCDはどこで買えばよいですか?中古でパソコンを買ったのでCDとか無くて。

関連するQ&A

  • Windows meを再インストールするとデータは全て消えますか?

     初期的な質問ですみません。VAIOノートを使っていますが、最近いろんなソフトを入れすぎで漢字変換がおかしくなってしまいました。  それでVAIOについていたリカバリCDからWINDOWS meを入れなおしたいのですが、 リカバリCDからインストールしなおすと、今あるメールアドレスや、文書ファイルなどは消えてしまうのですか?  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 漢字変換出来ない(”辞書がありません”)

    松下のレッツノ-トCF-A44(Windows98)のOSを変更しようと以前質問しました。XPは無理と回答頂いたので、Windows2000を入れようとしましたが、駄目でした(この機種では対応出来ない旨のメッセージ)。そこで今度はWindows98SEを入れようとしましたが、これも駄目でした。 変更は諦めて使ってみると、日本語変換しようとするとひらがなになるのですが、変換(スペースキー)を押すと”辞書がありません”とメッセージが出て漢字等の変換が出来ません。 どうすれば日本語変換できるようになりますか?他のPCから辞書だけどこかのフォルダーに入れれば使えるようになりませんでしょうか? 専用のリカバリーCDはありますが(起動用フロッピーはありません)、最初からOSをインストールするやり方が判りません(出来ません)ので。 よろしくお願い致します。

  • DATデーターをCD

    友人からCD-ROM(音楽データー)を貰いましたが、このデーターを調べた所、DATと書いてありました。このデーターをCDに焼いて音楽を聴きたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。CDで聞けるように変換のやり方を教えてください。

  • Windows7を使っているのですが、もう、データ

    Windows7を使っているのですが、もう、データがいっぱい入っていてダウンロードしたい物もダウンロード出来ない状態です。インストールされた物を消そうとは思うのですが、どれを消したらいいかわかりません。初期化しようとも考えたのですが兄がダメだと言います。データを消す時にどれが最初からWindowsにインストールされているか分からずデータも好きなように消せません説明下手ですみませんが、誰か教えて下さい

  • 辞書が壊れている?

    何をどう聞いて良いのか、あまりわかっていないのですが、困っています。 インターネットで書き込んでいたり、一太郎を使ったりしている時に、突然漢字への変換ができなくなり、アプリケーションを終了すると「アプリケーションエラー 0x7c950・・・が0x・・・・・をreadしませんでした」というメッセージが出るんです。(・・・のところは、毎回ちがうようです) すいません、書いているうちに変換できなくなってきたので、ひらがなが多くなります。 これはどうすれば直るのでしょうか。 パソコン初心者なので、どういうエラーなのかもわかりません。 どうかよろしくおねがいします。

  • CDのデータ

    CDのデータ(CDDA)ファイルをパソコンで再生するために必要なソフト、どのようなデータ変換をすればいいか等々教えてください。CDオーデイオのファイルだけあるのですがそれをパソコンで再生しようとしても、再生できず困っています。

  • 辞書のエラ-

    パソコン超初心者です。 つかっているのはimacでOS9です。 質問:辞書機能がきえてしまったらしく、漢字の変換がうまくできません。どうしたらいいのでしょうか。 どなたかおしえたください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漢字を変換しても意味(辞書)が出ません

    パソコンは苦手なのでよろしくお願いします。 漢字を変換しても候補の中にファイルのようなマークがあってその漢字になっても辞書というか意味が出てきません。 前のパソコンのときは出ていました。 こちらで調べて、サービスパック2をインストールしてみましたがやはり出ませんでした。(保存はドキュメントでいいのでしょうか?) 他の似たような質問の答えに「IEのインターネットオプションから・・」というのがありましたが、そもそも「IEのインターネットオプション」がどこのことなのかわかりません。 わかりやすく手順を教えてください。よろしくお願いします。 このパソコンはビスタで2007だと思います。

  • エクセルの数値データについて

    OSはウィンドウズビスタで最新版です。 エクセルに数値データを入力するとき漢字変換で入力すると、文字データとして左揃えで入力されました。 一度そのような入力をしてしまうと、同じセルに漢字変換でなく「直接入力」に直しても数値として入力できません。 「書式」「セルの書式設定」「表示形式」で数値を選択してもダメです。 すでに沢山のデータを入力し、いざ計算をと思いましたが、最初から入力し直さなければダメでしょうか? どなたかわかる方宜しくお願いします。

  • Androidのユーザー辞書

    Is 03で漢字変換候補に出てこない単語を登録したいのですが、 メニューの「設定ー言語とキーボードの設定ーユーザー辞書」では漢字を入力するところだけ で、読み方を入力する所がありません。 結局、登録しても変換したい読み方を入力しても変換候補に出てきません。 どうやったら変換候補に出せますか ? また、このユーザー辞書じゃ意味ないように思うのですが、どうなんでしょう?