• ベストアンサー

平成教育委員会の小学生の正解率

あのユースケ・サンタマリアが出演している、「平成教育委員会」って番組、ありますよね? その中で、問題が出題されたときに出てくる「小学生の正解率」って何を基準にしているんでしょうか? 東京のお受験小学校?それとも田舎の全校生徒十数名の学校? しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 全国学力テストみたいです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324135633

nezumineko
質問者

お礼

ありがとうございました! へぇ~。そうだったんですね! でも、問題のほとんどって中学校とか高校のの問題ですよね? 小学生があんなのを解くんですか!? いやぁ~!最近の小学生はスゴイ!

その他の回答 (1)

• 63204369
回答No.2

「日能研」という、学習塾・予備校です。 問題が出題されたときに、右下に「○%」表示と いっしょに出てきます。 『熱血!平成教育学院』という番組を見ると よくわかります。