• ベストアンサー

車のサイドモールの艶について。

車のサイドの黒い樹脂のぶぶん(レガシィBG)ですが、 劣化して白っぽくなっています。かっこ悪いですよね。 これの黒光りする艶の復活はどうすればよいでしょうか? 保護剤なんかだと数十日でもとに戻ってしまいますよね? 良い何かありますか? 何らかの塗装もありえますか?

• tom17
  • お礼率79% (178/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

ちょっと値段高いですが、こんなのが発売されました。 WAKO’Sスーパーハード 6千円 樹脂用耐久コート剤です。 劣化した樹脂パーツに塗るだけでつやが復活します。 しかも効果は6ヶ月。 (オートメカニック4月号でも紹介) いずれ購入しようと思います。

tom17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな回答を期待していました。 ちょっと調べて、検討してみます。 あれが、バビッとするだけで見違えますよね!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分なら取り替えます。これで正真正銘の新品 この手の部品はケミカルごときじゃまず復活しないので。。 値段はディーラーさんで聞いてね