• ベストアンサー

起動時に立ち上がるNortonの消去法について

まるでわからないPC初心者なので、質問させていただきます。 WindousのPCを購入(ノート型) 購入時には既にNorton360へのショートカットが入っており、 起動すると自動的に「Norton360TMにようこそ~(中略)「次へ」をクリックするとNorton製品をオンにできます」という画面がでてきてしまいます。 (本当は加入した方がいいのだと思いますが)経費削減のため、ウィルスソフトは特に購入する気がないので、いつも「次へ」をクリックした後、キャンセルをクリックして消している状態なのですが、 毎回毎回この作業をするのは非常に手間です。 何かこの作動(起動すると自動的にNortonへの導入画面が立ち上がること)を消去する方法はありませんか? PCを長く使っている割には、技術的なことは全くよくわかっていない初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

ソフトを削除すれば立ち上がりません。 コントロールパネルからプログラムのアンインストールをします。 ただし、経費削減とはいえ、ウイルスソフトを導入しないというのは問題です。 フリーソフトがあるので、それを利用してはいかがですか? 初心者を名乗るならなおさら、ウイルスに感染しても対処できるのでしょうか? フリーのウイルスソフトのことに対しては、ここでもたくさん質問が出ているので、検索してみてください。

gurannba-d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 素早い回答で正直びっくりです。 どの方の意見も参考になったので、良回答は先着順でつけさせていただきました(すみません) ウィルスソフトはやはりなにかつけておいた方がいいのですね^^; 考えてみます~。 とりあえず試用期間は無料のようなのでNortonを利用してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 恐らくそれはNortonの試用版と思われるので、期限までは 費用はかからないと思います。 # 操作が難しいのなら、一旦入れて、アンインストールすれば いいかもしれません。 なお、PCが重くなるなどのマイナス面もあるでしょうが セキュリティーソフトは何か入れておくべきです。 (経費削減と言う意味なら無料のもので代用) では。

gurannba-d
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 素早い回答で正直びっくりです。 どの方の意見も参考になったので、良回答は先着順でつけさせていただきました(すみません) ウィルスソフトはやはりなにかつけておいた方がいいのですね^^; 考えてみます~。 とりあえず試用期間は無料のようなのでNortonを利用してみたいと思います。ありがとうございました!

• Plin
回答No.2

どうせ使わないものならば削除してしまってはどうですか? アプリケーションの追加と削除から消去可能ですが、 不要なゴミが残るのが気になるのでしたらこちらをどうぞ。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070925172442953?Open&src=jp_w&docid=20050415150354953&nsf=SUPPORT\INTER\tsgeninfojapanesekb.nsf&view=jdocid 購入時から入っていたものは恐らく90日など日数限定の試用版だと思われますが、せめて無料の間だけでも使ってみるのをオススメしたいですが^^;

gurannba-d
質問者

お礼