• ベストアンサー

レーシックについて。1日16時間は画面を…

レーシックは以前からとても気になっています。 現在視力は両目とも0.1以下で、やはり見えないのは不便だな、と思います。 普段はメガネ、メガネをつけたくない時はコンタクトをしています。 仕事柄と趣味で、パソコンやらテレビやら携帯やらゲームやらで、 寝る時以外の16時間ほどは、ほとんど何かしらの画面を見ています。 そんな自分がレーシックをしてもすぐ戻りそう…と思っています。 同じ様な生活スタイルの方、やはり戻ってしまいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 レーシックを受けて3年ほどになります。 受けた頃は接客の仕事で、視力も1.5以上のままキープできていたのですが、最近職が変わり、パソコンや書類を見ることが極端に多くなった途端、ちょこちょこと視力が落ち始めました。 レーシックは視力をリセットするだけでキープは自分次第なので、質問者様の生活状況ですと、ひょっとして難しいかもしれませんね…。 オペを機に、細かく目を休めるとか、近くで画面を見ないなどの工夫をされたら良いかもしれません!