• 締切済み

レーシックについて

はじめまして。 現在、レーシックを受けようか迷っています。 ちなみに視力は両目とも、0.05くらいです。 質問なのですが、レーシックは回復させる視力を希望することはできるのでしょうか? というのは、普通レーシックを受ける方というのは、視力を回復させることで、眼鏡・コンタクトから開放されるためというのが目的だと思います。 しかし、私は眼鏡が好きで、現在の視力ではレンズがかなり分厚くなり目が小さく見えてしまいます。そこで、眼鏡を楽しむため、眼鏡がいるギリギリくらいの視力に上げたいと思っています。ちなみに、アレルギーを持っているのでコンタクトはできません。 誰か、教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

レーシックはレーザーの照射で屈折率を変えて視力を戻すものですので 照射時間等にて視力の調整は可能です。 実際、若干年上の方は、1.5とかあまり視力を良くしすぎると 老眼になりやすいとかで、そこまで視力を良くしていないとのことです。 ただ、質問者様が若くて、視力を矯正することに問題がないのであれば 裸眼でよく見える程度まで施術されることをお勧めします。 子供と海へ行った時や、海外旅行で長時間飛行機に乗った時等、 メガネがないことで助かったことは多いですので。 また、メガネはアクセサリーの一部ですので、それこそ服装を変えるみたいな感じで 伊達メガネにすれば良いと思います。 ちなみに私は眼鏡屋で「目の保護のため」と言って、度数のないレンズでメガネを作りました。 実際花粉症対策として一定の効果はあるようですし、そういったことも可能です。 ご参考まで。

• kzu1971
回答No.1

私もレーシックをやってみようと調べた事がありますが、 出来るみたいですよ。 というか伊達メガネじゃ駄目なんですか?。

参考URL:
http://www.siryoku-kaifuku.net/archives/2009/10/19-133026.php