• ベストアンサー

職業訓練校の企業実習について

今、失業保険を受給しているのですが、職業訓練校のことで悩んでいます。 ①職業訓練校で4ヶ月座学のみ ②職業訓練校で3ヶ月座学+企業実習1ヶ月 どちらに行こうか迷っています。どちらも学ぶ内容は同じです。 Q1、企業実習は1つの企業に訓練校から1人ずつ送られるのでしょうか? Q2、企業実習先には自分でマイカーを使い通ってもいいのでしょうか?バスなどで乗り合わせて行くことはありますか? Q3、企業実習中も基本手当などは、もらえますか? 分かるものだけでも構いませんので回答お願いします。

noname#87986
noname#87986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://sternlicht.blog48.fc2.com/blog-entry-339.html 一緒に行く人数も、1人だったり2人以上だったり様々です・・・ 上のサイトに少し情報がある程度です。 この質問内容の場合は、ハローワークで確認されれば親切に教えて くれると思います。