• 締切済み

GOMプレーヤ再生時にモザイクの様なノイズが掛かってしまいます

GOMプレーヤで動画再生すると、モザイクの様なノイズが掛かってしまいます。 くわえて、ブラウザやエクスプローラなど全てのウインドウ枠がノイジーにバグります。 WMVとmp4と無圧縮mpg以外の動画ファイルにて発症します。 K-Lite、ffdshow、Vista Codec Packageなどはインスコしてません。 ただし、WMPではいずれの動画も尋常に再生されます。 OSはVISTA ディスプレイアダプタはNVIDIA GEFORCE6150 ご教授となるヒントが御座いましたらよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.3

高速再生モードにチェックが入ってますか? http://www.gomplayer.jp/faq/faq_u099.html ffdshowが導入されていない状態でONになっていると、 GOM内蔵のコーデックも使用できず不具合が出るようです。 また、同圧縮形式でも再生出来たり出来なかったりするのは、 PC内のコーデックを利用し再生してるので、 そのコーデックの仕様かと思います。 GOMを使用するのであればffdshowは導入された方がいいと思いますよ。

manwnzs
質問者

お礼

ご助言たまわり恐縮です! GOM使用時にFFDSHOWは必需なのですね。 大いに参考させて頂きます、大変有難う御座いました!

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.2

なんかコーデくっの情報みると違法DLっぽいな。 コーデックもバラバラだし解像度もバラバラだし

  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.1

>WMVとmp4と無圧縮mpg以外の動画ファイルにて発症します 以外の形式の方が種類が多いですよ。 具体的に形式を記載した方がいいと思います。

manwnzs
質問者

お礼

なお、バグが起きる形式も併せて例示しておきますね。 結局、FLVは全部バグり、WMVは全部正常でした。 aviやmp4につきましては、圧縮形式を問わず、なぜかHDTVのみ全部正常でに再生され、720×480以下の動画は全部バグりでした。 640x480 24Bit DivX 5.1.1.1031 23.98fps 12251f 1001.52kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR JointStereo [RIFF(AVI1.0)] 00:08:30.833 (510.833sec) / 72,522,828Bytes 352x240 24Bit DivX 5.0.5.830 29.97fps 125005f 765.85kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR Stereo [RIFF(AVI1.0)] 01:09:32.396 (4172.396sec) / 470,187,520Bytes 640x480 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 391227f 874.88kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo [RIFF(AVI1.0)] 03:37:33.953 (13053.953sec) / 1,753,393,664Bytes 640x480 16Bit XviD 1.1.2 Final 29.97fps 216004f Vorbis 48.00kHz 192.00kb/s ABR 2ch [Ogg] 02:00:07.307 (7207.307sec) / 1,537,749,257Bytes 640x480 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 216830f 1204.03kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo [RIFF(AVI1.0)] 02:00:34.901 (7234.901sec) / 1,269,461,504Bytes 320x240 29.97fps 4:3 1798.80kb/s MPEG1-LayerII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo [MPEG1] 00:29:25.767 (1765.767sec) / 433,586,176Bytes 352x240 29.97fps 4:3 525line CCIR601 1150.00kb/s MPEG1-LayerII 44.10kHz 224.00kb/s CBR Stereo [MPEG1] 00:02:39.453 (159.453sec) / 27,795,040Bytes 640x480 24Bit H.264 29.97fps 429762f 908.24kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo [RIFF(AVI1.0)] 03:58:59.739 (14339.739sec) / 1,985,893,888Bytes

manwnzs
質問者

補足

情報不足につき申し訳御座いませんでした!!! 取り急ぎバグの有無をスクリーニングした結果、正常に再生される動画は以下の形式でした。 1280x720 24Bit XviD 1.1.2 Final 29.97fps 42552f 1945.90kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS [RIFF(AVI1.0)] 00:23:39.819 (1419.819sec) / 380,589,468Bytes 1440x810 24Bit Windows Media Video 9 23.98fps 33324f 1594.05kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 165.52kb/s VBR JointStereo/MS Xing 57914f [LAME3.90. VBR-OLD/RH 0kb/s JointStereo] INFOTAG [RIFF(AVI2.0)] 00:23:09.888 (1389.888sec) / 307,144,704Bytes 1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4.1 24.27fps 35557f 1431.40kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 188.62kb/s MP4 Base Media v1 [MPEG4] 00:24:24.809 (1464.809sec) / 297,110,479Bytes 720x540 24Bit Windows Media Video 9 30.00fps 2872.00kb/s Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 2ch 128.04kb/s [WindowsMedia] 01:08:39.000 (4119.000sec) / 1,540,407,916Bytes 1280x720 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 44056f 3999.48kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR JointStereo/MS [RIFF(AVI1.0)] 00:24:30.001 (1470.001sec) / 759,841,668Bytes 1280x720 16Bit H.264 23.98fps 33565f 1571.23kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo [RIFF(AVI1.0)] 00:23:19.940 (1399.940sec) / 309,628,928Bytes

関連するQ&A

  • 着うた(HE-AAC)をPCで再生したい

    携帯動画変換君で変換した着うたのデータ(Nero HE-AAC)をWMPで再生したいのですが、困っています。 Real、QuickTimeだと再生はできるんですけど、ノイズが乗ってて音が悪いです。 WMPで再生すると音はキレイなんですが、最初の5秒しか再生できません。 (ffdshowを入れていて、ffdshowのAACを無効にすると再生すらできません) WMPでちゃんと再生できるコーデックやフィルター等ありませんか? 教えてください、お願いします。

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • WMPでMPGが再生できない・・

    少し前から、WMP10でMPGが再生できなくなってしまいました。。 「ファイルを再生できません。コーデックをサポートしていない」と表示されます。 WMPでFLVを再生する目的で、ffdshowをインストールしたのですがやはり、FLVどころかMPGも再生できませんでした。 そこで、WMPを10から11に変更してみましたが、こちらでも効果はないようでした。 よろしければ、アドバイスをお願いします。 OS:XP CPU:3G メモリ:1G プレーヤー:WMP10・11 (MPC6.4.9.0ならMPG・FLV再生できます)

  • GOM PLAYERでMPEG2再生時のアスペクト比を正しくしたい

    OS:WindowsXP Pro SP3 GOM PLAYER 2.1.18 720x480でアスペクト比4:3で設定されたMPEG2ファイルを再生したときに アスペクト比設定の上段:映像に対応する アスペクト比設定の上段:通常 とした場合、アスペクト比が4:3で再生されません。(720x480のそのままの縦横で表示されます。) 強制的に4:3を選べば4:3にはなりますが、16:9の動画を再生したときにまた戻さなくてはいけないので、毎回設定をせずに正しいアスペクト比で再生する方法はないでしょうか。 フィルタの情報と真空波動研によるファイルの情報を添付してみますが、MPEG2コーデックはCyberlinkのほかに ・Gabest(k-lite codec pack 5.20付属のもの) ・FFDshow r3065付属のlivavcodecおよびlibmpeg2 でやってみても再生時に4:3になりませんでした。 ※ちなみに720x480でアスペクト比16:9の動画は アスペクト比設定の上段:映像に対応する アスペクト比設定の上段:通常 でも16:9で再生されます。 ※ちなみに http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html こういうページもありますが、LigosのMPEG2コーデックはk-lite codec pack 2.75以降含まれなくなっているのでこの情報は使えません http://k-lite-codec-pack-full.brothersoft.jp/download-K-Lite-Codec-... また、Ligosのコーデックがバンドルされている動画編集ソフトを用意するという回答の場合は、どのバージョンにバンドルされたもので動作するかも併せてお願いします。

  • Gom-Playerで綺麗に再生したい

    コーデックの関係で、Windows Media playerでは携帯で撮った動画が見れなくなり、 Gom-Playerで見るようになりました。 しかしWindows Media playerの様に綺麗に再生されません。 途中動画がモザイクがかったり、TV電話のようにカクカクした映像になりがちです。 Gom-Playerの設定が悪いのでしょうか? どうやったらGom-Playerで綺麗に再生されるようになるのか、教えて下さい!!

  • 動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、

    動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、 いろいろと調べて、Vista Codec Packageをダウンロードしました。 おかげでWMPで再生する事はできたんですが、 ムービーメーカーで動画を編集する事ができませんでした。 その動画はflvです。 wmvにすればムービーメーカーで使えると分かったんですが、 flvをwmvにするにはどうすればいいですか?? 教えてください!!

  • ffdshowって何?

    ffdshowはどんなものですか? ffdshowはコーデックがいっぱい入っているものですか? k-liteなどのコーデックパックと同じですか? ffdshowを入れれば、divxなどのコーデックを入れなくても、その動画を再生できますか?

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • GOMプレーヤーが動作しません

    Win Vista で GOMプレーヤーを使っていましたが、VIDEO_TS.IFO で起動する市販のDVDやレンタルDVDの再生ができなくなりました。 mpg,wmv,avi などのファイルが一個だけの動画は再生できます。 同様の問題を経験されて解決した方のご指導をお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう