• ベストアンサー

エクセルの関数について

excelで指定した文字列のある列数を求めることは可能でしょうか? 下図のような場合、文字列「え」のある列数「5」を求めたいのです。 これを使ってVLOOKUPの列番号の値を、指定した文字列のある列番号にしたいのですが・・・ 識者の方々ご指南お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 MATCH関数は如何でしょうか。 =VLOOKUP(検索値,範囲,MATCH("文字列"またはセル,$1:$1,0),型)

rihitomo
質問者

お礼

ありがとうございます! MATCH関数を使えばよかったんですね。 勝手にCOLUMN関数かと思って悩んでました。 例まで書いていただき、とても助かりました!

その他の回答 (1)

• CMLT
回答No.2

MATCH("え",A1:F1,0)

rihitomo
質問者

お礼

ありがとうございます! MATCH関数を使えばよかったんですね。 勝手にCOLUMN関数かと思って悩んでました。