• ベストアンサー

生活費の工面

現在無職であり収入も無いため、カードローンで生活してきました。 しかしながら、すでに満額を借りており、無職であるため消費者金融のカードすら作れない状態です。今月の家のローンやカードローンの支払がどうやってもできない状況です。親からはすでに150万円以上借金しており、これ以上頼ることができません。 なんとか来月には就職したいのですが、それまでの生活費をなんとかする方法は無いのでしょうか?とりあえずどこかから50万円でも借金できればと思っています。 よろしくお願いします。

• hal99
  • お礼率18% (4/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 今ひとつ解せない部分があるのですが・・・それはともかく、今の状況で50万円一気に貸してくれるところはまともなところでは多分無いでしょう(残念ながら)。バイトを何件かこなしながら入ったお金を返済に回すくらいしか手はないと思いますねー。 家のローン・・・離職時点で返済方法の変更等の相談はしなかったのでしょうか?住宅金融機構のローンであればネットからでも変更が可能だったはず。放置していたのでしょうか? 安易に借金ふくらまし続けると、近々本当に破綻しますよ?今ある借金の返済を繰り延べしてもらう(例え数ヶ月の間だけでも)手段を講じて月々の支払いの減額を考える方が得策だと思います。個別交渉で頑張るしかないでしょうね。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

相当に状況は簡単です。 返すアテが出来た様なので 09/05/20 22:29「なんとか来月には就職したいのですが、」 22日昼過ぎ「就職は来月には決まりそうなのですが、それまでの生活費・・・」 延々と見つからなかった職が来月には見つかるので有れば親でも何でも貸してもらいなさい。 絶対返します、と言っていいのでは?。 それが言えない間柄なのでしょうか。胸を張って親の前に出ていいと思います。 返せるなら家財道具を全部質屋にでも入れればいいのでは。 返せるんですよね!!。 返せるのであれば何にも問題はありません。 返さない借金はそれは犯罪です。

• ROMIO_KUN
回答No.1

「現在無職であり収入も無いため、カードローンで生活してきました。」 この様な文章を書く当たり根本的に間違っています。 既に生活は成り立っていません。 考え方を改めない限り方法はありません。

hal99
質問者

補足

言葉不足だったようで、少し補足します。離職した時点で失業給付金の申請を行い、転職活動も開始しています。その間の生活費を、貯金と足りない分をカードローンで補ってきました。就職は来月には決まりそうなのですが、それまでの生活費が何とか工面できないかという相談です。 就職する前にお金が回らなくなりそうなので。 よろしくお願いします。