• ベストアンサー

windows mailのアドレス帳

Vista HPです。Windows mailのアドレス帳を開くとサイズ、タグ、送信者アドレスなど自分にとっては不要なものがアドレス帳のメニューバーに表示されます。そしてソートするのに必要なニックネームは、このバーに表示するようにしておいても、次に開くとなくなっていますので一々表示するようにしなければなりません。 これらを解決する方法はありませんか。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

スタート⇒ログインユーザー名 を(左)クリックします。 アドレス帳の上で(右)クリックしてプロパティを(左)クリックします。 アドレス帳のプロパティダイアログが表示されたら [カスタマイズ]タブを開きます。 "フォルダの種類"のところの 「次のフォルダの種類をテンプレートとして使用する」所を[連絡先]にします。 「適用」、「OK」で閉じます。 その後でアドレス帳でニックネームを追加してみてください。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 解決しました。