• ベストアンサー

アフター6でディズニーシー☆

今日3月14日にアフター6でディズニーシーに行きます☆ 初めて行くので、アフター6だし、雰囲気を楽しみに行こうかなぁと思っていたのですが、どうせ行くなら時間を有効に使って、できる限り楽しみたいと、近づくにつれてだんだん欲がでてきてしまいました(^^;) アフター6で行ったことのある方、ディズニーシーにお詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひぜひ攻略法、思いっきり楽しめる方法を伝授してください☆★☆ 急ですみませんが、目にとめてくださった方よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ictigo
回答No.1

3月14日!?今日ですね! アフター6で行くならまだ間に合うかな…? いきなりマイナスな発言でゴメンナサイなのですが、 今日は土日と繋げて連休で来る客が多かったり ホワイトデーのプレゼント目当てで来る客がいたりで 混雑すると思いますので、完全攻略はちょっと苦しいかなと思います。 ですので、基本的には雰囲気重視でゆったりした方が楽しめると思いますよ(^ー^) シーはプラプラお散歩してるだけでも楽しいです。 アメリカンウォーターフロントというエリア内の ケープコッドという古き良きアメリカの港町みたいな 一画が私のお気に入りです☆ お店とレストランが一つずつしかなく(しかもレストランは早く閉っちゃう)、他の場所と比べて広いしお客も少ないのでゆったりできます。時間の有効利用とはかけ離れてしまいますが(^^;) +αのアドバイスとしては、なるべく他の客と 時間をずらして行動するといいかも。 夜ご飯やおみやげは入園後すぐに済ませてしまえば、 8時以降のショーや閉園間際のアトラクションを狙う事ができます。(閉園間際なら人気のアトラクションに乗れる事もありますよ!) あと、「パークインフォメーションボード」というアトラクションの待ち時間などが分かる掲示板(?)は要チェックです!場所は入園口から両側にお店が連なってる道をぬけて視界が開けたら左側です。 今日はいい天気みたいですし、 気持ちよく過ごせそうですね♪ 楽しんできて下さい☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
jiropon
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、本当にどうもありがとうございました☆ そうですね!今日は連休の前だし、ホワイトデーでしたね(^^;) 時間をずらして行動する、すごく参考になりました! 欲張るのはまた次回の楽しみにして、今日はictigoさんのおっしゃるとおり、雰囲気重視で楽しんでこようと思います♪ ケープコッド、ぜひ行ってみます☆ 本当にありがとうございました!!いってきま~す(^3^)/