• ベストアンサー

プチトマトの鉢のサイズ

プチトマトをマンションのベランダで育てています。 3号のポットの苗を買ってきました、今5号の鉢に植え替えたのですが、この大きさでは小さすぎるでしょうか? あと山形だだ茶豆も5号サイズで育てています。 いずれもどのぐらいの大きさが適当でしょうか? 回答よろしくお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実物野菜は土をけちると根づまりが起こり株の老化が早く 多くの収穫は見込めません。 ミニトマトなら15リットル以上。 鉢は10号鉢が目明日。 なお草丈15-20センチの レジナという品種 なら5号鉢でも適当です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1