• ベストアンサー

これってワキガですか? 手術がしたいのですが・・・

大学生(女)です。 ワキがすごくにおう時があります。生理中などは最高潮で、普段も服ににおいがつくほどです。 困っているのは、Hの時に汗をかいて、においが充満してしまうことです。 毛の処理もしていますし、制汗剤などを使ってみましたが、ずっと気になっているのでワキガの手術をしようかと思っています。 保険はきくのでしょうか? だいたいのお値段はどのくらいですか? 信頼できる病院(の探し方)、HPなどをご存じでしたら教えて下さい。 また、どのくらい効果があったか、痛さはどのくらいなのか、よい病院など・・など体験談もお願いします。

noname#49981
noname#49981
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

ワキガの方の場合、いわゆるシモワキガであることが多いのですが、その点は大丈夫でしょうか。 入浴してきれいに洗ったあとは、匂わなくても、愛撫などで興奮してくると、下の方も匂う人がいました。この場合は、クンニとかが、かなりきつくなりますから、脇だけ手術してもすべてが解消されません。 でも、愛があるときは、そういうのも気にならないと思います。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。ミョウバンがいい、と聞き試したら本当によく効き手術の必要はなくなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • ワキガについて、手術について

    こんにちわ ワキからニオイがするのですが、少しでもニオイがするとワキガなのでしょうか? また汗をかくと服にしみて臭うので、今はデオドラントを付け、洋服にも汗脇パットをつけています。 これで、服にしみることは無いので、周りには臭わないと思っているのですが、やはり周りは気付いているのでしょうか? 手術をしようと思っていますが、痛みがとても怖いです。 手術方法や他にも良い方法あれば教えてください。

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • 腋臭(わきが)手術について><静岡県。

    私は腋臭です。 耳垢は昔から湿ってるし、脇は臭います。 今はデオナチュレクリスタルストーンと、シークレットを駆使して臭わないようにしてます。 でももう、臭いに気を使うのに疲れてしまいました。。 部活で疲れたーってなっても、あ、脇大丈夫かな・・・!? とか、汗かいてきた、、とおもうと精神性の発汗をしてしまい、脇は臭わないのに、汗のついた服は半端なくにおったり。。。 もう、こんなのは終わりにしてしまいたい! と思い、手術を考えています。 で、私は静岡県に住んでいるので、調べたところ、 クリニック(保険不適応)と大学病院(保険適応)がみつかりました。 クリニックの方は、30万円とかしてて、、 高い(TT) で、大学病院は5万円とかで比較的安かったんですけど、 調べて見たところ大学病院は経験の浅い人がやる場合もあって、ちゃんと治るか、傷跡が目立つなんて場合もあるらしく。。。>< 悩んでます。 クリニックも、口コミとか少なくて、、、 高いお金払っても、治らなかったり傷跡が目立ったりしても嫌なので、、 静岡県で、腋臭の手術でおすすめのところあったらおしえてください! なるべく、保険適応のところがいいです 。 もし受けた方がいたら体験談(治り具合、傷跡など、)を教えてくれると嬉しいです。

  • 自分のわきがの匂い?

    わきがの匂いについての質問です。 私はわきがで、過去に脇を2回手術しました。 全ての匂いの元を取った訳ではないので、今はAg+などの制汗剤(無臭)を使って抑えてます。 衣類に匂いがつかなくなりましたし、脇の匂いを嗅いでも匂わなくなりました。 最近新しい仕事に就かせてもらったのですが、その職場がわきがの匂いがします。 女性用の更衣室でもわきがの匂いがします。 匂いがしない時もたまにあるのですが、私がいる時に高確率で匂いがしているんです。 主に女子更衣室と事務所で匂っておりまして、私がよく使う休憩室には匂いは感じられません…。 私自身も、私が匂わせてるのかなと不安になり脇を嗅ぎますが、無臭なんです…。 すそわきがかも、と下着を嗅ぎましたが無臭でした。 しかし、指で擦って嗅ぐとわきがの匂いがしたのです。 もしかすると、私のすそわきがのせいで部屋に匂いを充満させてしまっているのかもしれないと不安になり、質問させて頂きました。 この度合いのすそわきがの匂いも、部屋に匂いを充満させてしまうのでしょうか…? もしよかったらお力を貸して下さい…よろしくお願いしますm(__)m

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ワキガでなく多汗症の場合・・・

    27歳(女)です。中学生の頃からワキの下の汗に悩まされ、ずっとワキガだと 思っていました。特に家族、友達から指摘されたことはないのですが ・耳垢が湿っている(家族で私だけ) ・服に汗じみがつく ・ワキの毛が1カ所から2~3本同時にはえている ・冬でもワキの下に汗をかく などワキガ独特の症状があります。 先日、カウンセリングと同時に手術に行ったのですがガーゼでワキの下をふいて 先生に臭いをかいでもらった所”臭わないので、手術する必要はない”と言われ かなり遠方まで行ったのですが泣く泣くとんぼ帰りしてきました。 先生は両親がワキガではないのだからあなたも違うと思うけど耳垢が湿っているのが不思議と言ってました。(両親ともワキガではないです) ただ仕事などで毎日、毎日ワキの下に大量の汗をかき、それを見られたくないのでワキを閉じて行動したり、好きな服が買えないなど日常生活に支障があります。 手術をしてワキから汗が出ない生活したいです。 ワキガではない多汗症の手術はあるのでしょうか?

  • ワキガかもしれない…何が聞きますか?

    こんにちは、現在中学3年生の女子なのですが…。 自分で臭いが気になりだしたのは、中学校1年生のときです。 ワキガによくある、「鉛筆の芯の臭い」がするのです。 (そこに酢を加えただとか、それを10倍したとかはないのですが…) 特に運動したあとは、それと汗の臭いが混じってさらに臭いが強くなり、周りに臭っていないか敏感になってしまいます。 最近は暑いので、汗だくで家に帰って着替えるとき、汗くさいようなへんな臭いに自分で気がつきます。たぶん脇から臭ってきています。 あと、風呂のあとも汗をかくのでか、自分で気づくくらい臭います。 体(脇)は季節に関係なく毎日洗っているし、除毛もしています。 制汗剤はシーブリーズや拭くタイプのもの、ロールタイプです。 (体育の後などに使っているのですが、暑がりで拭いても汗をかき続けてしまい効いているのかが不安です…。 シーブリーズをたくさんつけても、またちょっとでも汗をかくと30分経っただけでも服の上から鼻を近づけると、臭ってきているみたいです…(母談)) 服に黄ばみはないのですが、耳垢がウェットタイプです…。 これから本格的に夏になりますし、まだ暑いときもあると思います。 手術をする経済的な余裕はないので、将来働いて自分で手術に行こうと思いますが、中学生の今、そんなことはできません。 一時的でしかないのですが、何かそのような臭いに効くような制汗剤やクリーム、改善方法はないのでしょうか…? 落ち込んでしまい、泣きそうになります。 もうすぐ夏休みという事を糧に学校に行っていますが、今や家族に言われないかとビクビクしてしまいます。 「汗臭い」と家族に言われるだけで体がこわばり、自分ではないか…とまた冷や汗をかいて悪循環です。 宜しくお願いします…。

  • ワキガの手術について

    ワキガの手術について質問したいのですが、 ワキガの手術で脱毛も一緒にできるということを聞きました。 永久脱毛はずっとしたいなぁと思っていたのですが、 家族もワキガなので私も脇のにおいがひどく、 ワキガの手術をして永久脱毛も出来ればお得だなぁ、と思ったのです。 ですが、ワキガの手術にはなんかいろんな方法があるらしく、 どの方法でやればいいのかさっぱりなので、教えていただきたいんです。 また、それができる病院名も教えてくださると助かります。 地方住みなので、全国に病院があるとこだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

専門家に質問してみよう