• ベストアンサー

DELLノートでの無線LAN接続

DELLのLatitude E5500というマシンを購入しました。無線LANでの接続環境なのですが、ネットの接続が非常に重いのです。同一の接続環境で何台かの接続を行っているのですがその他のマシンでは特に問題ありません。また、有線で上記マシンを接続すると何の問題もなく接続できるのです。内臓の無線LANを使用するととても重くなるのです。 購入後、インストールしたソフトはオフィスだけでウィルスソフトも接続が重くなったので一度削除しました。DELLのサポートに問い合わせをしても改善が見られません。同じような現象の出た方は他にいらっしゃいませんか?常駐のソフトを止めたりもしてみたのですが改善が見られません。DELL製の別なPCでは特に問題もなかったのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

積まれてる無線LANカードの型式は何でしょうか? OSはVISTA?XP-SP3? 無線方式はG?A? Nは送信できる側を私は持ってないので確認不可。 色んなカードというか本体があるけど、同一のを積んでるのが有ったら繋いで見るくらいは出来そうです。 ちなみに手持ちの物で繋がりにくいというか速度が何か出ないのもあった様な・・・記憶はあります。

その他の回答 (2)

• D9150
回答No.2

同一の接続環境でLatitude E5500は1台のみですか? DELL製の別なPCとは設定内容は同じですか? その機種のみであれば、何らかの不具合が考えられます。 オンサイトサポート契約なさっているでしょうから、サポートで解決をはかるのが一番だと思います。

doshin
質問者

補足

同一環境ではLatitudeはこの一台だけで、これ以外はINSPIRONというマシンです。設定、環境はまったく同じでLatitudeだけ無線LANで接続すると重くなるのです。DELL以外で無線仕様で接続しているマシンもありますがそれらも何の問題もありません。Latitudeには専用の接続ソフトが内蔵されているので、その辺の絡みでしょうか?

• hasire750
回答No.1

>DELLのLatitude E5500というマシンを購入しました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop_latitude_e5500?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd&~tab=specstab 初心者のための無線LANガイド http://www.bbb21.com/wireless-lan.html アクセスポイントの無線装置(モデム・ルータ)の設定も合わせて設定内容をよく確認して下さい。

doshin
質問者

補足

無線装置の確認はしました。他のマシンと特別変わったところもなくおかしな点が見つけられません。このマシン以外のものは外から持ってきてもなんら問題なく接続でき通常に使用できるのですが当該マシンだけが無線でつなぐと重くなるのです。やはり内臓無線LAN(ハード)の問題なのでしょうか?