• 締切済み

歯の位置がおかしいような気がして

僕は部活で柔道をやってる高1生なのですが、昨日寝技の練習中にあごの右のほうを蹴られてしまい。その時は腫れてて痛いのかなと思って冷やしていただけだったんですけど今日指を口の中に入れて歯の噛むところを沿って触れてみたら右の奥歯だけ内側に向いてました。 食事している時も右で噛もうとすると痛くは無いんだけどかみ合わなくて噛みにくいです。 これはあごがずれていて時間が経てば自然に歯はもとの位置に戻るのですかそれとも何か違う状態が考えられますか。

みんなの回答

回答No.1

以前からでは、ないですか? 奥歯は、親不知歯かも知れません。 もし、蹴られてからであれば、歯科または、口腔外科を受診してください。

9017501507
質問者

お礼

口腔外科で診療してもらったところ様子を見てましょうとういことでした。もうしばらく様子をみて異常があったらまた投稿します。