• 締切済み

PowerPointの表をクリックするとAccessが立ち上がる

Excelで作成した表をPower Pointに貼り付けて保存しました。 別の人が別のPCでその表を開いたところ、Excelの変わりにAccessが立ち上がってしまうようです。 どうしたらExcelが立ち上がるようにできるでしょうか? Officeは、2003がインストールされています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mkst
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

そのファイルの拡張子は確認しましたか?拡張子がアクセスになっていませんか? もし、拡張子がxlsでAccessが立ち上がる状態でしたら、そのファイルのプロパティから関連付けされているプログラムを確認しましょう。そこがAccessになっている場合、Excelに変更しましょう。 ちょっと質問内容がわかりづらかったのですが、Excelの表をPower Pointに貼り付けて、そのファイルを開くのではなく、元のExcelを開いた場合という意味でしたでしょうか。間違っていたらすみません。

moose_2009
質問者

お礼

mkstさん、早速のアドバイスありがとうございます。 質問の仕方が慣れておらず、状況を的確に説明できなくてすみません。 Power Pointで挿入→グラフで、グラフを挿入しました。 自動で出てくるデータシートに表を作りそれをグラフにしました。 上記のように作成したPowerPointを同僚のPCで開いて、グラフをダブルクリックするとExcelのようなデータシートが立ち上がるのではなく、Accessが立ち上がってくる状態です。 説明が素人で済みません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・

    ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・ ExcelとPower Point(2003です)についてのご質問です。 Excelで作成した表を、Power Pointのスライドに貼り付けようと思い、 [形式を選択して貼り付け] →[Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクト] で貼り付けるのですが、なぜか表が白黒になってしまいます。 職場のPCのうち私とSさんのPCだけそうなり、 他のPCは問題なくカラーで貼り付けられるのです。 職場の人間が誰も直し方を知らないため、どなたか教えてください・・・!!

  • Access2002が起動できません。

    Microsoft Office 2010 PersonalがインストールされたノートPCに、Office XP ProfessionalのAccessとPower Pointをカスタムインストールしました。 その時はアクセスで作業ができ保存したのですが、翌日以降、アクセスを起動しようとすると「Microsoft Accessは動作を停止しました。」「この問題の解決策を確認しています。」というメッセージが出てしまいファイルを開けず、解決策も表示されないため閉じるしかありません。 パワポは試していませんが、アクセスで作業ができずに困っています。 解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 無料PowerPointの紹介

    友人からPower Pointで作成した発表用の物をUSUBで借りたのですが、自分のPC Vista にはPower Point がインストールされていませんので、開けません。初心者が使える無料Power Pointのソフトがあれば 紹介願いたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 2009夏VAIO にPowerPoint2003をインストール

    こんにちは。 新しいノートPC【VAIO(2009夏モデル VGN‐NW70JB)】に Office 2003 のCD‐ROM からPower Point2003 をインストールしたいです。OSは「Vista Home Premium Service Pack1」です。 しかし、「SKU011.CABが見つからない」と表示され、インストールできません。 Googleで検索した方法で、解決しようと思って 「ファイル名を指定して実行」⇒“regedit” ⇒HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office まで進むと、「11」を見つけたかったのに、 このノートの場合、「12.0」しかありません。 つまりはOffice 2003 からPower Point2003 をインストールできないということですか? また、Office 2007 を買えばPower Pointはインストールできるのでしょうか? 学生なので、「Power Point2007 アカデミック」も購入条件は満たしています。(アカデミックの方が安いですし) Power Pointはよく使うので、ぜひ新しいVAIOにも入れたいと考えています。 ソフトを買わなくてはならないのか、買わなくても解決できるのか、 買ってもどうしようもないのか、 どなたかおわかりでしたら、回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint フォント

    オフィス「Power Point」について。 フォントを指定して、別のPCでファイルを見た場合、そのフォントは指定したものになっているのでしょうか? 例えば。 Windows Vistaや7にあるフォント「メイリオ」で、パワポを作成。 Windows XP(メイリオなし)で、そのパワポを見る。

  • PDFの表をエクセルで保存

    PDF作成の表をエクセルに保存できる方法はないでしょうか? インターネットにある料率などの記されているPDFでの作成の表をエクセルの保存し、エクセルで作成している表の額とその料率をかけ合わせたいと思っています。 PCはW7、office2010を使っています。

  • MicrosoftのAccessとPowerPointって何ですか?

    以前、OFFICE XPを購入してインストールしたのですが、 AccessとPowerPointというのがありますよね。 この2つは何にどう使うのでしょうか? 説明なども読んでみましたし、Microsoftの サイトも見てみましたが、「で、結局どんな用途があるの?」と 悩んでしまって理解できません。 特にAccessはExcelとどう違うのか全くわかりません。 (データベースがうんぬんと書かれてありますが、“データベース”の 意味もよくわかっていないのです) どうせあるなら、色々使ってみたいと思うのですが 果たしてどのように使うのか…面白そうなら一から 勉強してみたいのです。 Wordはワープロ・Excelは表計算・Outlookはメールとスケジュール管理、 ぐらいの理解度しかない、ど素人の私にわかりやすく 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excelの表をPowerPointの表(挿入>表で作る表)に変換する

    Excelの表をPowerPointの表(挿入>表で作る表)に変換することはできますでしょうか?Excelの表をコピーペーストやドラッグで貼り付けられることは知っていますが、あれはあくまでもエクセルのシートでエクセルで編集しますよね。そうではなくて、パワーポイントの機能(挿入->表で作成する表)として利用したいのです。その辺お間違いなく、教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office2007版にOffice2003版をインストールするには?

    Office2007のインストールされたPCを購入しましたが、power point が入っておりませんでした。Office2003は power point 込のパッケージ版を持っており新しいPCにインストールしたいのですが、全てをインストールすると2003版と2007版が混在し誤作動がおきるのではないかと心配です。Office2007のインストールされているPCにOffice2003のpower pointのみインストールできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう