• ベストアンサー

窓の手のハプニング?!

会社のPCに窓の手を入れてアイコンを変えたりしていたのですが、翌日パソコンを立ちあげたら、窓の手の設定が初期状態になっていたのです。(アイコンも何もかも初めのものになっていた)。 会社の人も私のパソコンで仕事をするのですが、窓の手の操作がわかる人はいません。 どんな事が原因で初期状態に戻ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

単純に考えて「窓の手」を誰かが起動して「標準に戻す」をクリックしてしまった。 …というのがひとつ。 XPやMeなら復元をしてしまった。 …というのがひとつ。

chewaisen
質問者

お礼

あっ、今窓の手を開いて観察してみましたが、普通の「戻る」ボタンと勘違いしてしまった可能性があるかもしれません。なるほど!(標準に戻すボタンは私も無知でした・・・) 会社の人はあまりパソコンを知らないので、適当に押してみたと思います。。 納得のご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

窓の手の制限タブで窓の手起動時にパスワード要求されるようにできます。 勝手にいじられるのが困るようならパスワード設定してみるのもいいと思います。

chewaisen
質問者

お礼

色々な人が使用するので早速パスワード設定にしておこうと思います。 いじくられ防止策、ありがとうございました。

• kosa
回答No.1

これだけの情報じゃね~ まるで犯人当ての推理になってします。 せめてOSぐらい書いておいてほしいね

chewaisen
質問者

お礼

すいません。OSは2000です。 犯人当てと言うか、どうやって初期化したのか気になっていたのです。 朝パソコンを開いたら普通に戻っていたのでビックリ仰天してしまって・・・