• 締切済み

イギリスから日本へFAXする方法

ネットやガイドブック等、色々探しましたが見つからなく困っておりますので質問します。 学生VISAで夏からイギリスへ行く予定で、最初の何か月間を イギリスの女子寮に泊まる予定で先日海外送金をCITIbankからオンラインで送金しました。 オーナーから入金の確認が取れたとは連絡がありましたが、 私の日本のFAXにレシートを送ると言っていて、 00 81~自分の自宅のFAX番号(最初の0を抜いた) で送信してもらって、向こうは送信が完了したと一点張りですが、 こちらにはFAXは届いてませんでした…。 というのも、本当は入国時のパスポートコントロールでオリジナルのレシートがあった方が絶対にいいとは分かっているのですが、 どんなにメールで説明しても、 オーナーがFAXで「大丈夫だから」といって聞かず、 しかもそのFAXですら届かないのに、 「送ったはずだから」の一点張りで困ってます…。 上に記したイギリスからの日本のFAXの送信方法は間違ってますか? また他に方法がありましたら教えてくださると助かります。 ちなみに送金はオンラインからしたため、 Citibankからは相手先が書かれた取引明細書の発行は出来ないと言われてしまいました…。

• m3_jp
  • お礼率80% (45/56)

みんなの回答

• tknaka
回答No.2

スキャンしてメール添付で送ってもらうことはできないのでしょうか?

noname#125540
noname#125540
回答No.1

掛け方はそれで合っていると思いますが、 もう一度送ってもらうことはできないのですか? 日本でも、メールやFAXが届いていなかったら、 「見当たらないので、恐れ入りますがもう一度送っていただけますか?」と頼むものです。