• ベストアンサー

自閉症?多動?まだ早いかもしれませんが心配しています。

gouyanotanの回答

回答No.4

ちょっとしたことで不安になりますよね。でもいたって普通です。 男の子は女の子より動き回るし、言葉も遅めの子が多いので、1歳半検診の時に2歳検診に来るか?と聞かれることは多いように感じました。私の友人も3人男の子で呼ばれた子がいたので。あまり深く考えない方がいいですよ。

meca-dog
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 昨夜は心配で検索につぐ検索ですっかり今日は睡眠不足です。。。 ご回答をいただいて少し安心しました。 心配をしたらキリがないですよね。 ましてやこの間産まれてきたような子供ですので、出来ないのが当たり前と考えちょっとずつ親子で楽しく成長しようと思います。 男の子は遅いと友達にも言われました。 成長が楽しみで仕方がないですね。 2歳までゆっくり見てみようと思います。 ありがとうございました。