• ベストアンサー

ノーチェックでアクティブコンテンツを表示したい

mitsuki985の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ローカルファイルに対して、警告を出さない様に設定するには、IEを開き、「ツール」→「インターネットオプション」を表示します。 さらに「詳細設定」タブを左クリックして、「セキュリティ」項目の 「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する」と「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」の左にチェックを入れ、「OK」を左クリックします。 これでイライラもなくなると思います。

soudan1989
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます。やってみました。できました。 これならいいです。画像までつけていただきすいません。 多謝。 PS:しかし、これってOS初心者でスパッとわかる人いませんよね。 みんなエライなあ。