• 締切済み

ローンについて

22歳学生なのですが、バイクショップでバイクを購入する予定です。 現金一括では無理なのでローンを組もうと思ったのですが、あまり詳しくないので教えていただけると嬉しいです。 バイクショップのローンですと金利が7%くらいなのですが、ネットで調べると3%のローンというものがありました。この金利の低いローンを使う場合は銀行からお金を借りてバイクショップでは一括購入という形になるというものなのでしょうか? 初めての高額商品のため慎重になっております。ぜひ教えてください。

みんなの回答

• wathavy
回答No.2

一般論です。 ローンは総額を聞いてみてください。7%なら、20万円で期間によっては、30万円近くなることもあります。(実際には金利計算しないと不明) なので、それだけではバイクに乗れません。他に必要な道具類、またツーリング費用。ガソリン代金。 まず、お金をためてから買う。そうしないと、バイクはあっても単なる貧乏人に成り下がりますよ。 ローンはやめなさい。馬鹿馬鹿しい。 貸してる銀行は、我々に金利をまったく払ってないのに、なんで学生さんに貸したら7%も取れるんですか! どうかしてます。 カモにされていいなら、どうぞ。

• panoram
回答No.1

バイクやさんの店頭でのローン以外はその金融機関から、バイク屋さんにお金が振り込まれます。ですからバイク屋さんとは一括払いという形になります。審査の甘いカーローンで申し込み者にお金を渡せば、本当に車、バイクを買うか解らないので、直接、車屋さん、バイク屋さんに振り込まれます。 ただ、学生で定職に就いていない人のローンは無理です。保証人が必要です。