• 締切済み

Vista→XP クリーンインストールに関する質問です。

以前、Windows VistaからXPへのダウングレードは基本的にクリーンインストールしかないとご回答頂きました。 そこで質問なのですが、XP→VistaでアップグレードしたPCもHDD内のイメージ リカバリを使用すればきれいさっぱりVistaからXPへのダウングレード可能なのでしょうか。 勿論、再インストールCDを使用した方が良いというのは重々承知の上ですが、何ぶんCDを紛失してしまいまして・・・ もっとも、Vistaにアップグレードした時点でイメージ リカバリなど既に消えてるかもしれませんが・・・ また、イメージ リカバリが存在しなかったりした場合、DELLから再インストール用のCDを再配布して貰えるのでしょうか。 一応サービスタグやOSのプロダクトキーはあるのですが・・・ 情けない質問で本当に申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくお願いします。

noname#137202

みんなの回答

• trt3396
回答No.2

アップグレードインストールでは、データ領域は侵されませんので、リカバリには、問題ないと思います。 リカバリCD作成用のソフトが正常に動くかどうかは、不明ですが、HDDからリカバリできると思うので、問題ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらイメージリカバリは既に埋もれていました・・・

• kaZho_em
回答No.1

> HDD内のイメージ リカバリを使用すれば HDD内にリカバリデータがあるのであれば、購入時の状態に復帰できます。 > 再インストール用のCDを再配布して貰えるのでしょうか 可能ですが、有料です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールディスクから修復プログラムを起動したところ、DELLの工場出荷時の設定に戻すプログラムが無かったので、どうやら上書きされてしまったものと思われます・・・泣 ところで、 >>再インストール用のCDを再配布して貰えるのでしょうか >可能ですが、有料です この場合、値段はいか程になりますでしょうか? やはり普通にパッケジ版を買うのと同じ値段でしょうか。 重複質問で本当にすみません・・・