• ベストアンサー

VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい

VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したいんですがWILLCOM03でVNCを開きserver にパソコンのIPアドレスを入力しパスワードもパソコン側で設定した番号を入力し”OK”をクリックすると unable to connect to the specified server! というエラーがでて接続することができません。どのようにすれば遠隔操作することができますか?パソコン側ではVNCサーバーを開いていますしパソコンでパソコンの遠隔操作はできました。 回答よろしくお願いします

  • oouti
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

対象のパソコンが接続されているLANに無線のアクセスポイントがあれば、そこへWS0003SHを直接繋ぎ、VNCでパソコンにアクセスして、接続出来ることを確認して下さい。(結果を補足して下さい) その状態でリモート操作が出来なければ、外出先からのリモート操作が出来ません。 インターネットを介してWILLCOM回線からWS003SHでパソコンをリモート操作するためにはルーターのVNCポートを解放しなければなりません。 その辺の知識はお持ちでしょうか? また、インターネット回線のプロバイダーと使っているルーターのメーカーと形式も補足して下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容

    パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容が分からないのですが、手元にあるPCを利用しながら遠方のマシンに対してコマンドを送って仕事をさせるということでしょうか。 その場合、コマンドによって生じるメモリの消費とか発生するファイルはすべて遠隔地のマシンが負担するということでしょうか。そうしますと、telnet, sshと同じで遠隔地のマシンはサーバということになるのでしょうか。 例えば、コンパイラがインストールされているマシンが遠方にあってファイル共有でファイルを転送し、VNCによって接続してコンパイル、実行するというような計算サーバみたいなことをVNCでもできるのでしょうか。まるでtelnet, ssh, ftpですね。しかし、遠方の出力画面も手元のPCで見ることができるということだとすれば、unixで言うところのXを飛ばすということと同じでしょうか。 また、そのサービスを利用する場合の環境設定などはどのようになるのでしょうか。サーバ側としてはどのようなユーザ管理になるのでしょうか。 VNCを誤解しているかもしれないので解説をお願いしたいのですが。wikiで調べたのですが、telnet, sshとの区別が分かりませんでした。ただ、telnet, VNCは平文で操作するのでセキュリティには気をつける必要があるとのことでした。 よろしくお願いします。

  • VNCで遠隔操作をしようとして・・・

    VNCで遠隔操作をしようとしてインストールしました。 XP HOME対XP HOMEで動かしてるのですが、 クライアント側からホストのIPとパスワードを入力すると、 画面が出てそこに同じものがずーーーーーーっと出ています。 マウスを動かすと下のほうにポインタが流れていって同じ画面が繰り返されていることがわかりました。 つまり、ウィンドの上のバーの部分が何個も出ているということです。 設定がおかしいのでしょうか?

  • VNC 4.0(遠隔操作)

    この遠隔操作って相手がログオン+VNCサーバー起動じゃないと使えませんよね? 遠隔でログオフして他ユーザーでログオンしたかったんですが・・・?

  • 遠隔操作ソフト VNCについて

     遠隔操作ソフトUltr@VNCの使い方について教えてください。  まず、Windows98のパソコンとWindowsXPのパソコンの2台にこのソフトをインストール済みです。  そこで、Ultr@VNC Viewerを起動して、VNC Serverのところに接続するパソコン名あるいはIPアドレスを入力するように説明がありました。しかし、相手のパソコン名とは何のことか分かりません。そして、IPアドレスも何のことだかわかりません。  IPアドレスは画面の右下にあるアイコンに矢印(マウスの)をのせるとWinVNC-891.323.33(この数字はデタラメです)とでる数字のことでしょうか。それとも、プロバイダ側から通知されたセカンダリ・プライマリのことでしょうか。  パソコン名とはユーザー名のことでしょうか。

  • Ultra VNC によるパソコンの遠隔操作について

    早速ですが、私は外出が多く、出先で自宅のパソコンに保存したデータが必要になったりなどということがよく起こります。 そこで、Ultra VNCというフリーソフトを入れて遠隔操作をして実験したところうまくいったので、これを使うことに決めました。 さらに、常に家のパソコンをつけておくのも無駄ですので、Wake on Lanの機能を利用して、Lan(インターネット)経由でパソコンを遠隔起動できるようにしました。 しかし、ここで問題がおきました。 VNCをスタートアップに登録し、ウインドウズのログインも勝手にして電源が入ったら何も操作せずにデスクトップが表示されるように設定しました。 PC起動後、VNCが起動するようにはなったのですが、PCを起動した後の初回のVNCの起動のときにはVNCの設定画面が出てきてしまい、そこで設定なりのボタンをクリックしないとVNCのサーバーとしてソフトが起動されません。 つまり、遠隔操作で起動したときには、どうにかしてVNCの設定をクリックしなければならない状況なのです。 UltraVNC以外のソフトを使う、初回の設定画面が出ないように設定する、などどのような方法でもかまいません。 遠隔地から、起動し、リモートコントロールをして自宅のパソコンを操作し、シャットダウンまで行える環境になればどんなものでもかまいません。(なるべくお金はかけたくありませんが、、、) 経験のある方、知識のある方、知恵をお貸しください! 上の説明でお分かりいただけるでしょうか、文が長くて申し訳ないです。

  • vncによるリモート操作

    こんにちは、自宅サーバの練習をしています。 自宅のサーバにVNCという遠隔操作をできるソフトをインストールし、外部から自宅サーバを操作したいと考えています。サーバ、及びルータでポートの設定をし、内部のPCからIPアドレス+ポート番号で接続できます。 ところが、外部からは、VNCのパスワードを要求する画面まで出るのですが、パスワードを入力してもnetwork error no route to serverという返事が返ってきます。 「VNCのパスワードを要求する画面」が出ているわけだからちゃんと、見にいけていると思うのですが、何か以上のことで解決する方法がお分かりの方がいましたら教えてください。 自宅サーバはダイナミックDNSで接続、WEBサーバを立ち上げています。WEBは正常に見ることができます。 よろしくお願いします。

  • real VNC での遠隔操作

    ネットワークの勉強がてらreal VNCをつかってPCの遠隔操作をしようとしています。 当方、ADSLでルータをいれてネットワーク接続していますので、ポートフォワーディングで5800を開けています。 それで、ローカルIPをつかってブラウザ上で http://192.168.--.--:5800 とやると、遠隔操作できるのですが、 グローバルIPを使って http://219.--.--.--:5800 とやると、ページが見つかりません というエラーがでます。 また最後につけている :5800を消して試してみると、 ネットワークID とパスワードを入力するウィンドウが 現れます。 ここに何を入力していいのかも分かりません。 どなたかヒントでもお願いします。

  • VistaのパソコンをVNCで遠隔操作したいです。

    RealVNCというソフトを使ってパソコンの遠隔操作をしようとしています。 私のパソコンはWindowsXP/Homeで相手のパソコンはWindowsVista/Home Premiumです。 相手がXPの場合は出来るのですが、Vistaだとセキュリティが厳しくなったと聞いたので出来ませんでした。 一応、Windowsファイヤーウォールの設定で、VNCで使われる5900番のポートを許可してもらったのですが出来ませんでした。 さらに相手の使っているモデムはYahoo!BBトリオモデム3-Gplusなのでポートの開放設定をしてもらったのですが、それでも出来ませんでした。 どのようにすればVNCで相手のVistaのパソコンを遠隔操作できるようになりますか? もし無理なようであれば他に遠隔操作が出来るようなソフトはありますか? 教えてくださいお願いします。

  • WILLCOM WS020SH と ActiveSync

    ActiveSyncを使用して WIllCOM WS020SH と OUTLIOOK を同期しています。 最近なのですが、WILLCOM側で変更した予定が OUTLOOK側に反映されなくなりました。 新規と削除は 今までどおり同期されます。 また、WILLCOM側で削除した筈(画面では見えない)の予定が 「デバイスから同期できませんでした」と表示されてしまい、 毎回、同じ予定が2件だけ残ってしまいます。 (↑削除した筈、または入力した覚えのない用件です) バッテリーをはずし、リセットボタンも押しましたが 回復しません。 WILLCOM に問い合わせようとしても 関連窓口が見あたりません。 どうしたらいいでしょうか? また、アップデート等の窓口がありましたら 教えて下さい。

  • ウィルコムWS020SH のOpera利用で

    ウィルコムのWS020SHを時々利用しています。 自宅PCから、あるサイトに投稿を行い、出先から修正が必要になった時に、Operaブラウザを立ち上げ投稿番号とパスワードを入れて修正する操作を行ったところ、入力した投稿番号の内容が表示されず、投稿期間が過ぎて削除した投稿番号の内容が表示されます。 この端末でのみこのような現象が起こるため、ウィルコムのカウンターで聞いたところ、Windows Mobileの何らかの影響じゃないか?という回答でした。 このサイトに対してパスワードを保存するかという画面が時々出ますが、その時に何か設定したのかもしれません。 WindowsMobile側で何かを記憶しているのであれば、どこを触ればこのような不思議な現象が起きなくなるのか、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。