• 締切済み

パソコンのモニターでテレビ放送を見たい

例えばアンテナやチューナーを後付けして、パソコンのモニターでテレビを見ることってできるでしょうか? こういうことに疎くて、もしかしたら変な質問かもしれないのですが ノートパソコンでテレビ放送を見る方法があったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>私の部屋は、インターネットが繋がらないんです。 インターネット環境は不要ですよ。パソコンに差し込むだけで 映ります。ただし電波が届きにくい所では外部アンテナ等が 必要となります。

• k-ayako
回答No.2

#1さんが回答している通り、後付でテレビチューナーをつければOKです。 今なら地デジチューナーがいいでしょうね。 ノートパソコン用ももちろんあります。 また携帯電話と同じようにワンセグチューナも売られています。 (画質に期待はできません) デスクトップにしろノートにしろアンテナ線を接続するという問題があるのでアンテナが接続できないと話しになりません。(以外と気づかない人が多いです) あとはアイオーデータが発売しているチューナー内蔵モニタを購入すればパソコンが起動していなくてもモニタをテレビ代わりに使えますね。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/index.htm
cyoko0601
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の部屋が、インターネットに繋がっていれば、良かったんですが・・・ 教えていただいたアイオーデータのHPをよく見てみます。

• yamato1957
回答No.1

一番安価で簡単な実現方法です。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html ただし「パソコンを立ち上げてOSの元で動かす」ことが前提です。

cyoko0601
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の部屋は、インターネットが繋がらないんです。 最初に書き忘れてしまって、申し訳ありません(><) そうなると、無理なんでしょうか?