• ベストアンサー

教えてください。

このサイトを知ってまだ日が浅い初心者です。単純な質問なんですが、教えてください。皆さんの質問を見るのに、よく<最新の質問>というところから見はじめます。そのときこの質問には、回答できるなーと思い回答します。回答を送った後に、今まで見ていた、質問の一覧の続きをみるのには、どうすればいいのですか?<戻る>で、ずーともどればいいのですか?

  • tukuzo
  • お礼率91% (109/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.3

わたしはDonutPと言うタブブラウザのひとつを利用して、一覧から質問を開く時に、新しいタブ(ウィンドー)を開くよう(Shift+Click)にしています。 そうすると回答を終わった時にそのタブを閉じると、元の一覧の画面に戻ります。 インターネットエクスプローラーでも同じ事で、一覧から質問を開く時にShift+Clickで開くと、別ウィンドーで質問が開きます。 その質問のウィンドーを閉じれば元の一覧に戻ります。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなすばらしい機能が、あったんですね。ほかにも使えそうです。

その他の回答 (2)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

もう一度「最新の一覧」をクリックすると、また一番新しい回答から参照できます。 ……が!「もう何ページも進んじゃって、最初から見直すのはちょっと…」という場合は、もしtukuzoさんがInternetExplorerをお使いなら、戻るボタンの横に小さな「▼」がありますよね? それをクリックしてください。 そうすると、何ページか前までは戻る事ができます。 そこで、「OKWeb Kotaeru」と表示されている部分が、今tukuzoさんが回答された質問のページです。 だから、それより一つ「下」の「OKWeb Community」とかかれている部分をクリックしましょう。 さっきの続きが参照できますよ。 もちろん、参照しているのは「さっき見ていたURL」なので、tukuzoさんが回答していらっしゃる間に、新しい質問が投稿されていた場合、多少見てくれが変わっている可能性がありますが、また最初から見直す手間は省けますよ。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。PCも初心者なもので・・・ こんなボタンが、あったんですね。今まで、なんの意味があるのかわかりませんでした。今後の役に立ちそうです。

回答No.1

もう一度、最新の質問をクリックすればいいですよ。 回答したあとに戻るを選ぶと、回答入力画面などになってしまいますから・・・

tukuzo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今は、そのやり方でやっています。でも結構先まで進んでいるとちょっと面倒なんです。

関連するQ&A

  • 楽天ブログのページの見せ方

    楽天ブログ初心者です。 最初の設定はできて、日記を書き出したばかりなのですが、どんどん書き続けていくと、最新ページが上へ上へと上がってきますよね。 下へ下へとページを送ることはできるのでしょうか?もしくは1日づつ表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 下へ下へと送る場合、何日分かで次ページに行くようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 後、ホームのページを表紙のようにしたいのですが、今のところホームのページがあって、その続きに日記が続いています。 初心者なもので質問のしかたもいまいちわからない状態です・・・わかりやすく教えていただけるとたすかるのですが。よろしくお願いいたします。

  • 最近回答がついたQ&Aを見たい

    ここで質問する以外に、他の人の質疑応答を読むことがよくあります。 感心させられる回答が結構あるので、どちらかというと新規に来た質問の一覧よりも新規に寄せられた回答の一覧を見たいとよく思います。 このサイトだと、新しく投稿された質問を新しい順に表示したり、あまり使いませんが閲覧数やありがとう数、回答数が多い順の表示、1つも回答がついてない質問の表示はあります。これらは回答者目線に立って質問を探したいときには便利かもしれませんが、ワタシのように質問はどうでもよくて回答を読みたいときにはあまり便利ではありません。 リニューアル前には一つ質問を選択して右側に最近回答のついた質問いくつかの表示がでるというのがあって(参考 http://okwave.jp/qa/q8440829.html )、使いづらいながらも最新の回答がついた質問一覧(ほんの数個だけですが)を知ることはできました。しかしこの機能すらなくなってしまったように見えます。 質問は「最新の回答一覧をみる方法あるいは同等の情報を得る方法はあるか?」です。 ちなみにサイトはOKWaveを利用しています。もしパートナーサイトだと利用できるならそういう情報を教えて下さい。

  • 回答をどこからするか

    私は、トップページの最新の質問一覧直近で気になったものに回答したり、回答がまだついてないものにできるようなら回答したりしていますが、みなさんはどうやって質問を捜していますか?

  • 「最新のお礼一覧」使ってますか?

    教えて!gooがリニューアルされて、「最新の質問一覧」と並んで、「最新の回答一覧」、「最新のお礼一覧」という項目ができましたね。 「最新の質問一覧」は回答することを目的として、ここを見ている人にとっては利用価値のある項目だと思います。 「最新の回答一覧」は暇つぶしで、読み物的、雑学的に見るなら、まだ使える項目だとは思います。 しかし、「最新のお礼一覧」は、どういう目的で使うのでしょうか? お礼なんて、自分宛じゃなければ、見てもつまらないものだと思うのですが・・・。 しかも、お礼は一人が複数書き込むものだから、最新の一覧といってもあっという間に回ってしまうと思うし。 それに最新といっても、すぐ載るわけじゃないみたいですよね? (先ほどお礼を書いたのですが、すぐは載りませんでした) あれ、全部載ってるんでしょうか? 私にとっては、どうも不思議な項目です。 そこでアンケートです。 1、「最新のお礼一覧」を利用していますか? 2、どのような目的で利用していますか? 3、使うとしたら、どういう利用価値があると思いますか? 4、「最新のお礼一覧」の更新はどういう基準でされているのかわかりますか?

  • 回答後→質問一覧へ戻るとき

    以前は、回答受付しましたの画面から ブラウザの戻るボタンで最初の質問一覧まで戻れたんですけど 今は回答した質問までしか戻れません。 先頭からずーーっと質問をみて、 何ページ目かの質問に答えてから、その続きの質問一覧をみたいのに いちいちトップページからまたページをめくらないといけなくなって 不便です。 私だけですか?? ブラウザはNN使ってます。Winです。

  • OKWebでの検索

    OKWebで検索し、検索結果が表示されますよね。 そこでこれは?と思う質問をクリックします。 その後、他の方のを見ようと検索一覧を表示しようと思うのですが、いつも最新の質問一覧になってしまいます。 いちいち検索しなおさなくても回答を閲覧した後検索結果に戻れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • サイトリニューアルから不具合だらけです。

    サイトリニューアルから不具合だらけです。 最新の質問一覧と、マイページで表示されるカテゴリの質問一覧のタイトルが、同じもののはずなのに表示が違う。回答数が一方では0だったり、もう一方では複数になっていたり、実際に開いてみると全く回答数が違っていたり。 その上、ベストアンサーに選ばれても質問を開かないとどの回答が選ばれているのか、自分の回答がベストアンサーかも分からない。 また、サイトに質問したくても、「お尋ね」のリンクが見当たりません。 何だか、機能低下でとても使いにくいです。 とりあえずサイトに直接、意見や質問ができる場所をご存知の方教えてください。

  • デフォルトは[最新から表示]?

    みなさんの回答一覧デフォルトはどうなってますか? わたしは[最新から表示]です。

  • 回答する質問を見付ける時、どこから見付けますか。

    回答する質問を見付ける時、どこから見付けますか。 回答する質問を見付ける時、どのルートで見付けますか。 例えば、「最新の質問」の一覧から見付けるとか、「お気に入りカテゴリ」の一覧から見付けるとか、そういった具合で御回答ください。

  • 改悪後、一覧表示ボタンがあったのに無くなったぞ?!

    カテゴリーに関係なく最新の質問を見たい場合は、今回の改悪後には右の回答数、質問数などの統計の横にあった小さな『一覧』スイッチをクリックすることで見る事ができていたのに、今はそれが統計ごと消えています。 今の段階でカテゴリーに関係なく最新の質問一覧を見るにはどうすればいいですか? ある程度の時間が経過すれば戻ってくるのでしょうか?