• ベストアンサー

教えてください。

このサイトを知ってまだ日が浅い初心者です。単純な質問なんですが、教えてください。皆さんの質問を見るのに、よく<最新の質問>というところから見はじめます。そのときこの質問には、回答できるなーと思い回答します。回答を送った後に、今まで見ていた、質問の一覧の続きをみるのには、どうすればいいのですか?<戻る>で、ずーともどればいいのですか?

• tukuzo
  • お礼率91% (109/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.3

わたしはDonutPと言うタブブラウザのひとつを利用して、一覧から質問を開く時に、新しいタブ(ウィンドー)を開くよう(Shift+Click)にしています。 そうすると回答を終わった時にそのタブを閉じると、元の一覧の画面に戻ります。 インターネットエクスプローラーでも同じ事で、一覧から質問を開く時にShift+Clickで開くと、別ウィンドーで質問が開きます。 その質問のウィンドーを閉じれば元の一覧に戻ります。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなすばらしい機能が、あったんですね。ほかにも使えそうです。

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

もう一度「最新の一覧」をクリックすると、また一番新しい回答から参照できます。 ……が!「もう何ページも進んじゃって、最初から見直すのはちょっと…」という場合は、もしtukuzoさんがInternetExplorerをお使いなら、戻るボタンの横に小さな「▼」がありますよね? それをクリックしてください。 そうすると、何ページか前までは戻る事ができます。 そこで、「OKWeb Kotaeru」と表示されている部分が、今tukuzoさんが回答された質問のページです。 だから、それより一つ「下」の「OKWeb Community」とかかれている部分をクリックしましょう。 さっきの続きが参照できますよ。 もちろん、参照しているのは「さっき見ていたURL」なので、tukuzoさんが回答していらっしゃる間に、新しい質問が投稿されていた場合、多少見てくれが変わっている可能性がありますが、また最初から見直す手間は省けますよ。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。PCも初心者なもので・・・ こんなボタンが、あったんですね。今まで、なんの意味があるのかわかりませんでした。今後の役に立ちそうです。

回答No.1

もう一度、最新の質問をクリックすればいいですよ。 回答したあとに戻るを選ぶと、回答入力画面などになってしまいますから・・・

tukuzo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今は、そのやり方でやっています。でも結構先まで進んでいるとちょっと面倒なんです。