• ベストアンサー

海外の暴走族

こんばんは。 今、TVで警察番組を観ていて思ったのですが、外国にも暴走族っているんですか? 暴走族に興味はありませんが、海外の社会・風俗に興味があります。 よろしくお願いします。

noname#5269
noname#5269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cache
回答No.6

おはようございます。 お隣、韓国の話でもよろしいでしょうか。 何度か、韓国、ソウルに行ったのですが、いましたよ。 ちょっと、日本のとは、異なってましたけど。 バイクや車にネオンみたいなものを付けて爆走しておりました。 やはり、寒いせいなのかバイクより車が多かったですね。 現地の人曰く、日本から入ってきたんだって言ってましたね。

noname#5269
質問者

お礼

えっ! 韓国に暴走族がいるのですか? 意外です(^_^;) 私もぜひ見てみたいです。 写真撮ってませんよね?(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ToshiJP
回答No.5

#3のものです。 自身がアメリカでも改造パーツを購入して、RX-7で峠等を走り回ってましたが、同じようなことしている人間はほとんどいませんでした。 どうもアメリカではパーツが手に入りにくいのと、この手の性能を上げる改造、そして運転の腕をみがくような遊びは好まれないようでした。いい改造パーツはすべて日本製で、輸入代理店を通すので、結構高いんです。HKSとかは支店があって手に入りやすかったですが。 どちらかというと、ステレオやウーハーに金をかけたり、またはローライダー、そしてペイントなんかに金をかけている人が多かったです。スピードを求めるだけならニトロをポンとつむ極端な人も多いし。。。

noname#5269
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 アメリカと日本では車の付き合い方が大分違うようですね。 大変参考になりました。

• Rikos
回答No.4

アメリカでは、バイクでツーリングする人たちはよく見かけますが 人に迷惑をかけるような暴走行為は、見たことがないですね。 最近、タイでは日本のような、暴走族が増加しているようです。 http://kk.kyodo.co.jp/is/column/risk/risk-021217.html

参考URL:
http://kk.kyodo.co.jp/is/column/risk/risk-021217.html
noname#5269
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイですか?意外でした。 同じアジア人同士似た者気質なんでしょうか? ところで、「走り屋」なんて存在も日本特有の集団なんでしょうか?

• ToshiJP
回答No.3

アメリカに住んでいましたが、暴走族っぽいのはみたことありませんでした。なぜか?みんな交通ルールをきちんと守ります。 でっかいハーレーに乗っている刺青だらけのイカついヒゲ親父の集団でも信号もスピード制限も守っています。若者でつるんでスポーツバイクを乗り回している連中も右に同じ。日本人からみるとすごく妙で新鮮でした。 なぜか?と考えたらやっぱり警官の厳しさと怖さでしょうね。アメリカは派出所がない分、パトカーがものすごい数あります。各パトカーにはスピードガンが必ずついているので取り締まりはめちゃくちゃ厳しいです。 日本みたいに抵抗したり逃げようものなら、すごい勢いで捕まえられて、ひきずりおろされてボコボコにされるか、サクッと銃を向けられます。それでも暴れたら容赦なく撃ちこまれるし(笑) いや、それ以前にアメリカのバイク乗る人はレジャーのルールをしっかり守っているとも感じました。マナーいいし。

noname#5269
質問者

お礼

アメリカのハーレーに乗っている集団映像はTVで観たことがあります。 外見は怖そうな感じでしたが、ちゃんと交通法規を守っているんですね。 大人の趣味って感じでカッコイイです。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 そういえば海外で暴走族を見たことがありませんし、聞いたこともないですね。 アメリカなら広大な土地がありますから、都心部以外なら『暴走』しても他人の迷惑にはならないのかもしれません。 逆にヨーロッパでは、狭い入り組んだ路地をすごいスピードで飛ばす人とかいますね。慣れるまでは怖かったです。^^

noname#5269
質問者

お礼

やっぱり暴走族って日本だけのグループなんでしょうか。 ありがとうございました。

• nek
回答No.1

どこかのアメリカ人が言ってたのですが アメリカには、日本の様な暴走族はいないそうです。 しいて言えば、ギャングがそれにあたるようです。 しかし、日本の暴走族とは違い 一般人に迷惑をかける様な行為はあまりしないという事でした。 ギャング同士の抗争で鬱憤をはらしてるのでしょう 日本の暴走族ってレベルが低いですね。

noname#5269
質問者

お礼

ありがとうございました。 ギャングですかぁ? 何かスケールの違いを感じます。 日本の暴走族は幼稚なんでしょうね。