• ベストアンサー

海外の暴走族

こんばんは。 今、TVで警察番組を観ていて思ったのですが、外国にも暴走族っているんですか? 暴走族に興味はありませんが、海外の社会・風俗に興味があります。 よろしくお願いします。

noname#5269
noname#5269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cache
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.6

おはようございます。 お隣、韓国の話でもよろしいでしょうか。 何度か、韓国、ソウルに行ったのですが、いましたよ。 ちょっと、日本のとは、異なってましたけど。 バイクや車にネオンみたいなものを付けて爆走しておりました。 やはり、寒いせいなのかバイクより車が多かったですね。 現地の人曰く、日本から入ってきたんだって言ってましたね。

noname#5269
質問者

お礼

えっ! 韓国に暴走族がいるのですか? 意外です(^_^;) 私もぜひ見てみたいです。 写真撮ってませんよね?(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.5

#3のものです。 自身がアメリカでも改造パーツを購入して、RX-7で峠等を走り回ってましたが、同じようなことしている人間はほとんどいませんでした。 どうもアメリカではパーツが手に入りにくいのと、この手の性能を上げる改造、そして運転の腕をみがくような遊びは好まれないようでした。いい改造パーツはすべて日本製で、輸入代理店を通すので、結構高いんです。HKSとかは支店があって手に入りやすかったですが。 どちらかというと、ステレオやウーハーに金をかけたり、またはローライダー、そしてペイントなんかに金をかけている人が多かったです。スピードを求めるだけならニトロをポンとつむ極端な人も多いし。。。

noname#5269
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 アメリカと日本では車の付き合い方が大分違うようですね。 大変参考になりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

アメリカでは、バイクでツーリングする人たちはよく見かけますが 人に迷惑をかけるような暴走行為は、見たことがないですね。 最近、タイでは日本のような、暴走族が増加しているようです。 http://kk.kyodo.co.jp/is/column/risk/risk-021217.html

参考URL:
http://kk.kyodo.co.jp/is/column/risk/risk-021217.html
noname#5269
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイですか?意外でした。 同じアジア人同士似た者気質なんでしょうか? ところで、「走り屋」なんて存在も日本特有の集団なんでしょうか?

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

アメリカに住んでいましたが、暴走族っぽいのはみたことありませんでした。なぜか?みんな交通ルールをきちんと守ります。 でっかいハーレーに乗っている刺青だらけのイカついヒゲ親父の集団でも信号もスピード制限も守っています。若者でつるんでスポーツバイクを乗り回している連中も右に同じ。日本人からみるとすごく妙で新鮮でした。 なぜか?と考えたらやっぱり警官の厳しさと怖さでしょうね。アメリカは派出所がない分、パトカーがものすごい数あります。各パトカーにはスピードガンが必ずついているので取り締まりはめちゃくちゃ厳しいです。 日本みたいに抵抗したり逃げようものなら、すごい勢いで捕まえられて、ひきずりおろされてボコボコにされるか、サクッと銃を向けられます。それでも暴れたら容赦なく撃ちこまれるし(笑) いや、それ以前にアメリカのバイク乗る人はレジャーのルールをしっかり守っているとも感じました。マナーいいし。

noname#5269
質問者

お礼

アメリカのハーレーに乗っている集団映像はTVで観たことがあります。 外見は怖そうな感じでしたが、ちゃんと交通法規を守っているんですね。 大人の趣味って感じでカッコイイです。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 そういえば海外で暴走族を見たことがありませんし、聞いたこともないですね。 アメリカなら広大な土地がありますから、都心部以外なら『暴走』しても他人の迷惑にはならないのかもしれません。 逆にヨーロッパでは、狭い入り組んだ路地をすごいスピードで飛ばす人とかいますね。慣れるまでは怖かったです。^^

noname#5269
質問者

お礼

やっぱり暴走族って日本だけのグループなんでしょうか。 ありがとうございました。

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

どこかのアメリカ人が言ってたのですが アメリカには、日本の様な暴走族はいないそうです。 しいて言えば、ギャングがそれにあたるようです。 しかし、日本の暴走族とは違い 一般人に迷惑をかける様な行為はあまりしないという事でした。 ギャング同士の抗争で鬱憤をはらしてるのでしょう 日本の暴走族ってレベルが低いですね。

noname#5269
質問者

お礼

ありがとうございました。 ギャングですかぁ? 何かスケールの違いを感じます。 日本の暴走族は幼稚なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 暴走族のついて

    私は今まで暴走族を見た事がありません。 東京住んでいます。今40歳ですが、 私は暴走族は興味が無いけすけど、 色々な世界が知りたくて・・・ テレビはくらいは見た事がありますが、 暴走族をみるのには何処がいいですか?何処でもいいです。 よく多い場は神奈川でしょうか?福岡でしょうか? 少年らが居ますと思いますが、声をかけみたいとおもってます。

  • 暴走族のタコ踊りって…

    日の出暴走を取り締まる警察を追った番組を見ていて気付いたのですが、暴走族の連中は、輪になってアホの坂田のような手つき、腰つきで踊り喜んでいたのです。その中の一人が「タコ踊り、最高ー」っと叫んでいました。 あのタコ踊りはいつ頃からあったのか、そして、なぜあの踊りが彼らに支持されているのか…どなたかご存知でしょうか?

  • 暴走族

    こんにちは。 今はもう廃れてしまったと思われる暴走族についていくつか調べたいことがありまして質問させていただきます。 (1)1990年頃(衰退期?あたり)の暴走族の見た目(服装や髪型)はどういうかんじだったのでしょうか?リーゼントはもっと前なんではと思うんですが・・・ (2)警察24時という番組ありましたよね?族が知りたいならこれを見ろと言われますが、一回も見たことがありません。レンタルは見かけませんでしたが・・・あるんでしょうか? (3)衰退期までにいたチームで特に有名なところはどこですか? (4)千葉ではどの地域で暴走行動していたのでしょうか?(暴走ルート等) (5)このころのチーム内・チーム外での基本的な掟などはありましたか? (6)暴力団とは必ず関係(つながり)があったんですか? (7)俳優の宇梶さんは稀なパターンだと思いますが、暴走族を引退した人たちはその後どういう職につく人が多いのでしょうか? (8)チームそれぞれ違うとは思いますが1チームだいたい何人くらいいたのでしょうか? 質問は以上です。長くてすみません。 決しておもしろ半分の気持ちで調べているわけではありません。不良行為を行う気もありません。 長文乱文失礼致しました。ご回答よろしくお願いします。

  • あなたなら暴走族をどう処罰する?

    社会問題になっている暴走族について、皆さんだったらどういう処罰を思い浮かべますか?現実的に不可能なことでも結構です。 警察24時などのテレビを見ていると暴走族に対して怒りが込み上げてきます。 例えば、無人島に置いてきて自給自足で自分が一人で生きて行くすべを学ばせる。とか何でもよいです。

  • 暴走族

    テレビで毎度おなじみ 列島警察捜査網という番組を見ました 警察がいかに世の中の役にたってるかと知らしめる内容でおなじみですが。。 暴走族の追走するときに なぜ白バイを使わないのか疑問です パトカーでは 間違って追突してしまうし 見てるとただ振り回されてるとしか思えません 二輪に対しては 二輪車で追走すれば パトカーよりも早く検挙できそうな感じがします それかテレビ的な演出なんですかね?そうだとするとよくできたドキュメントだなと。。 いかにも警察は皆さんのために汗を流してますよ、、みたいな。。 詳しい方、また皆さんの意見はいかがですか?

  • 海外のテレビ番組を見るには?

    私は語学に興味があり、語学力を向上させるにも海外のTV番組を見たいと思います。どうやったら見られますか?

  • 暴走族? 珍走団?

    以前、知人に聞いた話ですが 暴走族取り締まりの一貫として暴走族と言う 呼び方を変えようという事で警察やマスコミ で統一された呼び名が『珍走団』だと聞いたのですが 若者の中には暴走族と言う言葉に憧れて族に 入る者がおるそうです 珍走団じゃ入る気になりませんからね しかし、今だに新聞、テレビは暴走族と言っています この事について知っている方がいたらおしえて 下さい

  • 暴走老人

    名古屋のラジオ局に番組を持つタレント(男)が共演の女性に対して、足で蹴る マイクで殴るの暴行をした容疑で警察に捕まったそうです。 こういう何を勘違いしたのかバカはどこにでもいますが、しかし殴って楽しい 奴は相手を殺すようなことはしない。ある意味ズルいし、虐めて楽しいのか。 とにかく、性格の悪い奴が少しでも権力を持つと、必ず暴走するから始末が悪い。 おそらく鼻摘み者だったのでしょう。尊敬もされない。愛されもしないから 腹が立って暴力を振るう。 残念な人間ですね。 どう思いますか?こういう人間。 最近増えてますね、暴走老人。

  • 暴走して浮気しそうです。

    我が家の旦那さまのお財布に風俗の特別割引券(500円)が入ってました!本人は絶対に行ってない。もらったものだ!と言ってます。でも私は100歩譲って行ってないにしても興味はあるんだろうなぁ、と思ってます。電話番号からWebでお店を発見したんだけど、内容見たことで非常に衝撃を受け、旦那とAもBもCもFもする気が起こらなくなりました。体を触られるのも嫌です。かと言って性欲をこのまま抑えることも難しいかと。しかもタイミングが良いのか悪いのか、最近、結構好みのタイプの男性が私をよく飲みや遊びに誘ってくれるんです。「旦那一途にきたのに、風俗行ってるかも」と思うと、虚しくなります。あぁ・・・浮気しそう。この暴走を説得して止めてください!

  • 暴走族から抜けたい

    息子のことで相談します。 去年、中学3年のときに友達から「ボコられるか、入るかどちらか選べ」という形で暴走族に入りました。 もちろん、いやいや入ったわけではなく、多少の憧れもあったのだと思います。 今、現在毎月3000円の会費を払っておりますが、実際には暴走に参加したことはまだないようです。 特攻服まではいきませんが、ユニフォームのようなものは買ったようです。何回か集会にも参加しているようです。 バイク屋でバイトをしておりますが、先日オーナーから「族から抜けないとうちでは雇えない」といわれ、自分の夢に繋がる職種なので、仕事は続けたいし、暴走族から抜けたい気持ちはあるようなのですが、仲のよい友達が暴走族に一緒に入っていることもあり、友達を売ることになるとか嫌がらせにあうとか思うと、なかなか辞めたいと言い出せないようです。 警察にも相談に行くつもりなのですが、実際に抜けた経験のあるかたの体験談や、まだアドバイス等いただけるとありがたいです。