LAL株主優待券で航空券を購入する方法と流れ

このQ&Aのポイント
  • LALの株主優待券を使用して航空券を購入する方法について説明します。
  • 株主優待券はオークションなどで個人が販売していることもありますが、購入した場合でも自分の情報は元の持ち主にはわからないので安心して利用できます。
  • 購入した優待券は、搭乗日程を決める前に旅行会社にオープン券に替えに行きます。決まった日程での搭乗を希望する場合は、JALに電話予約する必要があります。その後、空港に到着し、カウンターで手続きを行い、搭乗手続きを完了させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

LALの株主優待券と空港へ着いた後搭乗までの流れ

を使用して航空券を買おうと思うのですが、 まずもってないので買おうと思い検索したら オークションを個人の方が売られたりしてますが、 あれってじぶんが買う側でそれを使用して飛行機に乗ると、 自分の情報が元の持ち主の方に分かるとかそういうのではないですよね? 上のほうに番号もありますが それを検索したら割引券を買った私がいつどこへ飛行機でいったなど・・・ 5月末までの優待券を買おうと思うんですが 搭乗する日にちや時刻をまだ決めてないので旅行会社に 五月末までにオープン券に替えに行き 日にちが決まったらJALに電話予約するつもりなんですが、 そのあと搭乗する日に空港に行き、その後の飛行機に搭乗するまでの流れがよくわかりません。カウンターにいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

JALの株主優待券ですよね。 元の優待券保持者には情報は漏れません。 またオープン券をJALで予約した際、チケット番号を伝えておけば予約データがオープン券とリンクし、自動チェックインが可能となります。 なので当日はカウンターにいく必要はありません。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

では空港にいったら まず自動チェックイン機で チェックインするんですね? オープン券はどうすればよいのでしょう?