• ベストアンサー

我が家におすすめの除湿機を教えてください(デシカント式でOKですか?)

我が家は3階建ての木造です。 1階の湿気がすごいので(去年は玄関の中の靴にもカビが生えました) 除湿機の購入を考えています。 ただ雨の日洗濯物を室内干しにするとき、3階にしか物干し竿がないので、そのときは除湿機を1階から3階へ運ぶ事になります。 そうなるとなるべく軽いものがいいです。 今のところは雨の日は洗濯乾燥機で乾かしているのですが、しわになるので物干し竿に干したいのです。 3階には普段あまりいないので、デシカント式で暑くなってもそんなには困らないのですが、デシカント式でいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

http://jyu-denkou.com/roomu/roomu.html http://kakaku.com/specsearch/2165/ http://kakaku.com/item/21658010202/ デジカントは温度の低い時に効果が大きいですが(消費電力)が コンプレッサー式の倍以上です「冬用」音は少ない 700~800W位 コンプレッサー式は温度の高い時に効果が大です一般住宅で使用の場合は 室温5度以上と思うので問題無い小型冷蔵庫程度の音がする 200W前後 両方が一緒に成ったハイブリットが有ります(重い)

その他の回答 (1)

• fumeblanc
回答No.2

ちょうど除湿器の解説がありますので一読お勧めします http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/word/20090515_168272.html