• ベストアンサー

サーバーについて教えてください?

SLEEPの回答

• SLEEP
回答No.5

そのサーバの目的によって、兼用できたり、できるわけなかったりします。 たとえば、ファイアウォールのような目的のサーバであれば、 他のサーバを保護する目的があるわけで、それらと同居するのは逆に危険です。 あまり、ここでは関係無いかもしれませんが、インターネット上のいろいろなデータを、文字,絵,音,その他に復元し、人間にわかる表現にする機能を持ったブラウザが動作しているパソコン、つまり、みなさんの家庭のパソコンは、その機能からGUI(グラフィック・ユーザ・インタフェース)サーバという呼び方をします。その場合、WWWサーバやPOPサーバは、その機能を利用する立場のクライアントになるわけです。これはWWWサーバやPOPサーバとの同居は普通無いです。

testchibo
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。 とても役に立つ回答どうもありがとうございました。