• 締切済み

バドミントンラケット

myktkの回答

• myktk
回答No.2

CARBONEX 23の適正テンションが18~23lbです。 ARMORTECはどの種類かわかりませんが20~25lbでしょう。 もし、CARBONEX 23で張るなら25ポンドが限界じゃないでしょうか。 張ったとしても、ラケットの破損率が急激にあがり、ちょっとしたことで折れてしまうということにもなりかねません。 お金があってラケットが折れても心配ないというなら、ラケットを変えた方が得策です。 28lbで張るというのですから、強打者なんですよね。 それなら、テンションの高さよりもストリングを変えて、26lbくらいで張るのはどうですか?  適正テンション内で張らないと、万一の際保証が効きません。  まぁ、保証など使う場面が無いと思いますが。