• ベストアンサー

VOXYにケンスタイルのエアロをつけての高速走行で

素人なので、説明が可笑しかったらすみません。VOXYを購入時にケンスタイルのエアロパーツをディーラーで取り付けしてもらいましたが、走行中に変な音がします。どうやら、フロントのバンパーの辺りからするようです。低速走行中は大丈夫ですが、80キロぐらいから、「バタバタ」という音がします。フロントの部分は左右だけは、かっちり、とまっていますが、真中はとめる場所がなく、とまっていません。そのせいが、手でぐらぐらと揺れます。音の原因と解決方法が解れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5767
noname#5767
回答No.2

それはディーラーにクレームつけたほうがいいと思います。 本当は補強のために左右だけでなく真ん中の部分にもステーを作って 取り付けたほうがいいんですよ。  音が鳴るほどひどい状況だとせっかく新しいエアロの塗装が早々にひび割れを おこしますよ。 ステーを作るくらいなら自分でも簡単にできますよ。 鉄板折り曲げて穴あけてボルトで固定。 しかし、やっぱりディーラーに事情を説明してタダでやってもらいましょう。

umi_usagi
質問者

お礼

回答有難うございます。先程、ディーラーの方へ連絡してみましたところ、対処はしてもらえそうです。タダでやってもらえるかは微妙・・かな。好きでそれを買ったんだからと言われたりなんかして・・。自分でやってみるかな・・考え中。

umi_usagi
質問者

補足

ディーラーへ連絡して、話たところ、タダで対応してもらえそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eruna
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

こんにちは。私は今、ノアを購入予定で、ディーラーさんにエアロパーツについても、いろいろ聞いたんですが・・・ 純正以外のパーツだと、バンパーとの間に隙間が出来ることは多いようです。スタイル・見た目を重視しているので、仕方ない部分もあるようですよ。それを説明してもらって、「隙間ができることを、了承した上で検討してください。」と言われました。 ケンスタイルはパーツも大きいし、隙間も出来やすいんじゃないでしょうか? ヴォクシーも同じようなことが言えるんじゃないかなぁ~と思います。

umi_usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回購入したヴォクシーで初めてエアロパーツに目覚めて、何も解らないまま、見た目重視で購入を決めてしまい、40~60キロ位でバタバタ音がするので、正直驚きました。他の車種でエアロを組んでいる人達も同じ苦労をしているんでしょうかね。 (T^T)

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.3

2台で並んで走って確認したほうがいいでしょう。 エンジンアンダーカバーが純正バンパーの前端で固定 されている場合もあるので(イプ) それが外れっぱなしで放置してあるかもしれません。

umi_usagi
質問者

お礼

回答有難うございます。確認してみます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 音源はバンパーで間違いないでしょうか?  それであれば、ボディ補修用のテープや接着剤、あるいはエポキシ等で固定する方法があると思います。

umi_usagi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。多分、パンパーで間違い無いと思うのですが・・走行中の事で、確信が・・固定して様子を見るしかないですね。

関連するQ&A

  • ミニキャブバンの走行中の異音

    走行中に異音がします。 低速時や高速時にはしないのですが主に時速30~40キロの時に異音が出ます。 何かが擦れてるようななんとも例えようのない音なのですが考えられる原因を教えていただきたく投稿しました。 12年ミニキャブバン4WD 5M/T 走行約12万キロです。 1ヶ月ほど前にディーラーに聞いたところハブベアリングのガタが原因ではないかと言う事で前後交換しております。結局直っておらず再度問い合わせたところよく分からないとの返答でした・・・ その時フロントブレーキ廻り(ローター・パットなど)も交換しました。 その後デフオイルとミッションオイルの交換もしましたが直りません。 30~40キロで常時するわけでなくしないときもあります。 音が出るのは直進時のみです。 以上を踏まえて考えられる原因があれば教えていただきたいのですが よろしくお願いします

  • 新車で購入し、5年未満、走行距離37000キロのVOXYに乗っています

    新車で購入し、5年未満、走行距離37000キロのVOXYに乗っています。 最近ブレーキのから異音がでたためディーラーに持ち込んだところ、 錆びのためディスク、シリンダ等の交換で27万だといわれました。 異音はブレーキが効かなくなったことによってABSが動作しているため という説明を受けました。 スノーボードにはよく行くので錆びてはしまうのでしょうが、 そんな簡単に錆びて交換ということになってしまうのでしょうか? また、このような場合は新車保証は適用されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VOXY煌II ZRR75W フロントバンパー交換

    お世話になります。 フロントバンパーを割ってしまい、交換しようと思っていますが、車にあまり詳しくないため皆様のご教授をお願いしたく質問させていただきました。 自分はDBA-ZRR75W煌きIIの黒に乗っております。 ディーラーに交換をお願いしたら早いのですが、離島住まいでディーラーに持っていくまでにフェリー積載が往復3万円ほどかかります。 その点を考慮して、バンパー交換などの経験と技術がある知人に聞いたら、その方がバンパーさえあれば交換してもらえると言われたので、お願いしようと思うのですが、純正品と社外品があり、メリットデメリットもあまりわかりません。 ネットで検索してみましたが、社外品にしてもVOXY自体色々なグレードなどがあるので互換性があるかないか自分の今の知識ではハッキリわからない状態です。 また、純正品なのですが、ネットだとどこで入手できるでしょうか? 一応、自分でもバンパーの外し方がネットに出ていたのでそれは参考にしてやろうと思いますが、肝心のバンパーを選べずにいます。 社外品の場合は華美?!なものではなく、純正に合う程度の物を探していますが、探していると車高が低かったり、サイド、リア、フロント全てエアロ組んでいるような物ばかりでよくわかりません。ちなみにフロントバンパー以外は無傷なので現行のままで行こうと思っております。 安く済ませたいのですが、新車で購入した車なので中古パーツは避けようと思っています。 どなたかアドバイスなどをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。 と言っても質問の内容がパッとしなくて何からアドバイスしたら良いかもわからないかもしれませんが、あまり知識がないものでまず何をどうしたら良いのかわかりません。 社外品もピンきりだと思いますが、純正品の価格や社外品の価格も比較しながら考慮したいのですが、VOXYのフロントバンパーを販売しているお勧めのHPなどがありましたら貼っていただいたり、些細なことでもアドバイスいただけると心強いです。 宜しくお願いします。

  • 走行中に低い音でギィィィーというような音が聞こえます。

    走行中に低い音でギィィィーというような音が聞こえます。 スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。平成8年式、走行距離4万キロです。 1速2速4速では変な音はしないのですが、3速での低速走行中(20~30km/h)にギィィィーだかガラガラだかの低い音が小さく聞こえてきます。私は素人ですので憶測なだけですがミッション内から聞こえてくるような気がします。 これは何もしないでいると故障の原因となるのでしょうか?修理する方がよいのであればだいたいの修理費を知りたいと思っています。ミッションオイルの交換で直るのであれば自分でやりたいと思います。 わからないことが多いので少しの異変で敏感になってしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 低速走行時にクラッチレバーを握ると異音がします

    ZZ-R400K型に乗っています。走行3万キロです。 何だか記憶があいまいなのですが、多分チェーンを新品に交換したあたりから、変な症状が出ています。 低速走行時にクラッチレバーを握っただけで、シフトダウンの時のような『ガクン』という音がします。あまり大きな音ではないのですが。 チェーン交換の影響かとも思いましたが、中古のフロントスプロケットを新品に交換しても、異音に変化はありませんでした。リアスプロケットは、まだ新しくて磨耗が少ないので交換していません。チェーン、スプロケットとも、車種に適合する物を使用しています。 今のところ、走行に支障は無いのですが、すごく気になっています。 宜しくお願い致します。

  • アイシス 走行時の異音

    はじめまして。車の不具合についてご意見ください。 私は現在H17年型のアイシス(2.0L プラタナ 走行距離 約25,000キロ)に乗っております。 以前エンジン関係で不具合(ピストンリングの固着だったらしいです。)があり、2週間ほどディーラーに入院をさせました。入院の原因となった不具合は解消したのですが、帰ってきた車に乗ってみると走行中に「カタカタ・・・・。」という音がします。(この音は、低速域では結構はっきりと聞こえます。高速域では、エンジン音もそれに伴い大きくなってくるので良くわかりません。また、入院前にも同じ音がしていたかは、あまり定かではありません。) ためしにニュートラルに入れて空ぶかしすると音はしません。 不具合でディーラーに入ってるとき、どうやらエンジンを下ろしたりしているようなので、それが原因なのでしょうか? 皆様の中で、同じように走行中に異音がする方はいらっしゃいますでしょうか?

  • エアロ取り付け

    アコードワゴンに乗ってるのですが、リアウイングの中古を購入しました。実際取り付けるとなるとビスと両面テープで止めると思うのですが、実際ビスを取り付ける穴がないんです。取り付ける場所を見つけました。そこに2つの小さい凸凹が左右にありここに千枚通しなどで穴を開けて、それからビスでしっかり固定するのだと思うのですが全然穴があきません(やり方自体あってるのかも自信半分です)。ここは業務用の機械で開けるものなのでしょうか?いまトンカチと先の尖った器具で軽く穴を空けようと思ってますがそれでもいけるかどうか・・・エアロパーツをつけた事のあるからのアドバイスや注意点そして取り付け方のノウハウを伝授してください!! また別にフロントバンパーサイドステップやリアスポイラーを購入しました。こちらも自分で取り付けようと思ってます。これらの取り付け方法も詳しく教えていただけたら幸いですm(_ _)m

  • 車の走行距離のメーターのデジタル表示が消えました

    トヨタのカルディナですが、時々走行距離のデジタル表示が消えます。また、スピードメーターも低速で走行中、突然150kとかに振り切ります。 ディーラーに行ったら、コンピュータ系の故障で今すぐには原因がわからない、と言われました。 もう走行は14万kも走っています。 お車に詳しい方、こんな症状で修理をすると、ざっと幾らぐらいはかかるのか教えて下さい。

  • ならし走行での坂道走行

    このたびPCXを購入したのですがならし走行でのコツをいろいろ調べてみたところ、無理のある走行をしない等ある程度のことは分かってきました。 それに加えてもう一つご教示いただきたいのですが、私の場合、急勾配(平均10%前後)で一キロ程度の距離がある坂道を毎日走っておりまして、その際の走り方のコツなどはございますでしょうか。 あまり低速だと返って無理をさせてしまう気がしますし、かといって平地で回しているエンジン音(60キロ)まで上げると現状では無理をさせるのではないかと思ってしまいます。 適切な走り方なんてそれぞれの道路状況や乗り手でいくらでも変わるとは思われますが、参考になることだけでも構いませんので教えていただければありがたいです。

  • オデッセイ(RB1) フロントバンパー

    こんにちは。 RB1型オデッセイに乗っています。 半年くらい前からあるスピードで走行中(低速30キロ)やアイドリング中に左前からカタカタカタと音がすることに気付きました。 ずーっと気にはなっていたのですが、先日、停車中にカタカタ鳴っていたので車からおりて音のしてる方に向かって歩いていて気づいたのですが、フロントバンパーとボディ部に5mmくらいの隙間があいていました。とくに左ヘッドライト下部分です。右とは隙間の広さが違いますし、同じ車種を見ても明らかに隙間が大きいです。 どうやらその隙間付近でボディがカタカタ鳴っていたのです。 おそらく、隙間の原因は真冬の早朝、まだ除雪のされていない会社の駐車場へか、段差でバンパーをガン!!とぶつけたなどの思い当たる節があるのですが… 触ってみてもすぐに外れる様な様子ではありませんが…万が一が心配ですし。やはり音も気になります。 このようなバンパーに隙間や外れたなどで修理(ディーラー)にもっていった場合どれくらいの金額になるのか…経験された方、または詳しい方おおよその金額を教えていただけませんか??