• 締切済み

シロアリについて教えてください。

親戚から古い家を借りています。住むことになってから聞いたのですが、以前シロアリが発生したそうです。7~8年前に発生し、ホームセンター市販の薬剤で駆除をしたとのことですが、2年おき(市販の薬の効き目が2年)に発生するそうです。私は不安なので駆除業者に見てもらっては?と話をしましたが、親戚は2年おきに市販の薬をおけば問題ないだろうとの事でした。シロアリ対策に市販の薬剤だけで本当に十分なんでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

どのような種類の薬剤か分かりませんが、ホームセンターで購入が出来 る薬剤は、専門業者が扱う薬剤とは全く異なる物です。使用しても2年 間も持続するとは考えられません。1~2ヶ月程度しか持続しないはず です。もしかしたら効果は全く無いかも知れませんね。 とりあえずは専門業者に相談して下さい。親戚から賃貸契約で入居され ているようですが、全ての処理費用を親戚側に支払って貰うのは苦しい ので、折半で出すからと言って確実な処理方法をした方がいいですね。

• toteccorp
回答No.1

2年おきに羽根ありが発生するのでしたら駆除はできていないと思います。 白アリを見つけるのは簡単ではないと思います。

charariro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。