• ベストアンサー

人を好きになりすぎる

quicklunchの回答

回答No.1

問題児では無いですよ。 好きという感情は自然に湧くものですからそれに対しては何も問題ありません。 ただその感情をどう処理していくかといったことは考えていく必要はあるのかも知れませんね。 湧いてくる感情の処理に苦しんでいらっしゃるご様子もお見受けできます。 心を健康にする努力をしていらっしゃるのですから、まず心を健康にして 相手からも心の健康さ、苦労し乗り越えた魅力をアピールできるようにして 万一にも振られることがないよう準備してみては? また億が一ふられても、自分は魅力があるのだからふられたことは ただ単に縁が無かっただけだ、とさっぱり出来るようにしておけば 兆が一、告白後にふられても直ぐに立ち直れる。 いかがですか?

amagi3
質問者

お礼

有難う御座います 健康な心に戻れば良いんですけどね・・・ 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 自殺出来る人と未遂に終る人・・・

    自殺を試みて、きちんと思い通りに自殺出来る人と未遂に終る人の違いって何だろうと思いますか?苦労して生きてきた人は自殺出来、苦労なく生きてきた人は未遂に終るような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか?

  • 友達に利用されているのか・・・?

    今とても悩んでいます。友達のことなのですが、その子は、「自殺したい」など、時々泣きながら電話をかけてきます。それは、いいのですが、その電話の数日後、私に「簡単に死にたいなんて言ったらだめだよ」や「ニートだったのに仕事できてよかったね」など言ってくるのです。ちなみに私は今大学生で、バイトをしています。その子は高卒で今は何も職についていないみたいです。 何故、ニートではないのにニートといわれればならないのか、また自殺未遂をした人に、死にたいと言ってはダメなど上の目線から言われなければならないのかととても悲しい思いでいっぱいです。 確かに、’死にたい’などと軽々しく言うのも悪いことだと思い、昔、冗談半分に悲しいことがあったときにその友達の前で、口にしたことを今でも後悔しています。また、現在は口にしないようにしています。 また、その友達が最近久しぶりに電話をかけてきたのですが、イベントに行くときのために、睡眠促進剤を1つくれといってきました。その睡眠促進剤は、私が現在服用しているもので、医者から出してもらっているものです。その子も最近まで同じものを服用していたらしいのですが、最近は飲んでないようです。 他人に服用している薬をあげることはいけないことですし、私自身も、あげたくありません。 このこは過去に自殺未遂、リストカット、風俗、援助交際などもしていて、根はとてもよい子なのですが、最近は上記のような付き合いなので実際、交際をしたくないと思ってしまいます。 自分自身も、自殺未遂などするような子とあまり、友達づきあいをあいたくないというおかしな考えをもつ最低な人間だとも思うようになりました。 気分が落ち着かず、乱文になってしまいましたが、この子とはどのような付き合いをしたらいいでしょうか。

  • 不快にさせる人

    私は精神的に病んでいます。例えば私が自殺&自殺未遂をして(実際にはしませんが)遺書などのメモ書きに名指しした場合、メモ書きに書いた人間を罪に問う事は出来るのでしょうか?実際に私を不快にさせる人間は居ますが・・・

  • 死んじゃった人は楽になれたのですかね?

    自殺願望や自殺未遂の多い日本。 1年だけで60万、70万の自殺未遂が起きているとか。 死んだら肩こり、ストレス、疲れ、痛み、病気など全てから開放されるわけですよね。無になるわけですから。 よくきく「この世が地獄」とか「この世が修行の場」というのはよくききますよね。 ほとんどの人は生活する為に朝から夜まで仕事しないといけません。 いわば仕事する為に生きているようなものです。でも死んじゃえば、それをせずにすむわけですが。 満員電車に乗らなくていい、仕事しなくていい、イライラしなくていい。 人間って死後はどうなるのかな? テロ事件起こした人、オウム真理教にいた人、疲れて途中で自殺した人、定年まで働いて特に犯罪を犯した事がない人、いろんな生き方をしてきた人間がいるわけですが、死後って変わってくるんですかね? https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/20/survey-of-suicide_n_15505210.html

  • 自殺未遂の人に質問があります。

    自殺未遂の人に質問があります。 「あの時、自殺しなくて良かった」、「生きていて良かった」と思っていますか? 現在大学二年生です。本来なら、大学生と言えば人生満喫していると思われますが、実際の僕は違います。暗くて希望がありません。毎日、死ね事や絶望の事や大学中退の事しか考えられません。 こんな僕でも、明るい人生を待っていると思えますか?

  • 死にたい

    時々無性に死にたくなります。自殺未遂はしたことありません。死ぬ気は全くないのに死にたくなります。何もかもが面倒臭くなります。 これは昔からです。 命の尊さは知っています。自殺する人は許せませんし、そういった人を救いたいとも思います。 私は自分が嫌いです。 自分を好きになれる方が羨ましいです。 人間って誰しも死にたくなるのでしょうか?

  • 境界例ってどうすれば、治せますか?

    境界例ってどうすれば、治せますか? 私、発病してから、20年位になります。 単なる鬱だと思っていて、自分の病状に無頓着だったのですが、最近になって、度重なる自殺未遂、人間関係を気ずく為の困難さ、生きずらさから等から、自分の病状を自覚するに至りました。 どうしても克服して、生産的な生活を送りたいんです。 親孝行、そして自分も幸せに回りの人も幸せにしたいんです。 どうか、アドバイスをお願いします。 カウンセリングでしか治せないのでしょうか?

  • 人が憎らしい

    嫌ってくるから憎らしい。 奇妙なルックスで目立つんだろうが 過剰反応してきやがって憎らしい。 本当に殺したい憎らしい。 10年間我慢してきたが いい人間などゼロだ。 あんたが悪い説を信じてきたが 自分は全く悪くない事を再確認した。 今まで人に嫌われないよう ネコナデ声まで出して クビにされないよう 取り繕ってきたが 無駄な時間返してほしい。 人間を見るだけでイライラする。

  • 自殺したくなるくらい人を愛したことをありますか?

    その人と一緒になれないなら死んだほうがましだと思ったことはありますか? その人の気を引こうとして実際に自殺未遂までしたことはありますか? そして、その後どうやって立ち直りましたか? 時間は確かに心を癒してくれるのかも知れません。 でも、彼(彼女)に対しての思いは、簡単には消えません。 相手を巻き込んじゃいけないと思うほど、相手を忘れることはできません。 したくもない想像をして、自分で被害妄想になったり、その自分に対して嫌悪感を覚えて。 その人の為に死のうと思えるぐらい愛することができたことは、素晴らしいことだと思います。 でも、その代償はあまりにも大きく、その思いをどこにぶつければいいのでしょう。 本当に立ち直りたいです。 立ち直ることができなくても、何かに逃げてでも忘れるもしくは普通に過ごせることができれば。 自分でも何を伝えたくて、何を求めているのか分かりません。 自殺未遂をしても、自分も相手も現実も何も変わりません。 相手の為にも、死にたくなるほどの切ない恋から立ち直った方からの アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本は超住みづらいですよね?

    年に3万人が自殺。年に生まれてくる数は120万ほど(1990年代) って事は年間に生まれてくる人の40人に1人が自殺している。 自殺なんて9割は未遂で終わってしまうので、 自殺をしようとした人はこの6倍~10倍ぐらいいるのではと推測します。 という事は生まれてくる人間の5,6人に1人は自殺をしようとしている数になりますね。 まぁ同じ人が何度も自殺未遂をする事もあるので、正確にはもう少し低いでしょうけど。 超ストレス社会。 超人口過密国(狭い首都圏広域で3500万という超過密人口、 あの馬鹿でかい国内で時差があるほどのカナダの総人口以上の数の 人間が首都圏だけにいるわけですからね) さらに行き過ぎた競争社会で過酷な労働環境。