• ベストアンサー

今年の6月20日から最大10日くらい海外旅行いくとしたら、どこがいいですか?

タイトルのとおりですが、 今年の6月20日から最大10日くらい海外旅行いくとしたら、どこがいいですか? また、その料金はいくらくらいでしょうか? 予算は10万円以内くらいがいいです。 できるだけ、安全なところがいいです。 あ、人数は一人です。 飛行機がいいです。 英語は片言でしゃべれます。 それ以外はだめです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.3

台湾一周旅行なんていかがでしょう。台北、台中、台南、高雄、台東、など風光明媚で名所旧跡もたくさんあります。食事も安くておいしい料理がたくさんあります。 予算は10万円だそうですが、旅行日程に応じて交通機関が選択できます。3泊4日なら飛行機&新幹線。一週間までなら特急電車&高速バス。10日では、普通電車&路線バス。宿泊も日程によって変わります。3泊なら大飯店、ホテル。一週間ならビジネスホテル、旅荘、旅館。10日では民宿、ホステル、ドミトリーなど。 台湾では英語が片言でも充分です。街にはおなじみの漢字が氾濫していますし、日本語の出来るひとも多くいます。

kotoby2003
質問者

お礼

うわ ありがとうございます! なるほど、台湾一周かあ。 行ってみたくなってきました。

その他の回答 (2)

• azsaguaro
回答No.2

まずは「旅行会社に行きましょう」。 行きやすい範囲である程度大きい店に、できれば3社ぐらい行きましょう。 カウンターで質問者様のご希望を述べ、オススメのプランをいくつか紹介してもらいましょう。「航空券のみ旅行会社で購入して現地ではYH等に泊まる」といった方法も可能ですが、とりあえずは「飛行機+ホテル(+送迎)」のプランから探してもらいましょう。 団体ツアーでも構わないなら、こちらも候補に入れましょう。そろそろ1ヵ月前ですから申込締切りとなる時期です。急ぎましょう。 「ドコがいい」ではなく、「A社 韓国○泊○日 ○万円」「B社 台北○泊○日 ○万円」「C社 …」まで具体的に候補を絞った上で比較すると、旅のイメージがつかみやすくなります。 その上で、もし例えば「韓国が良さそうだな」と思ったら、B社やC社に似たような韓国ツアーがないか探し、より条件のよいツアーに申し込めばよいと思います。 なお、「台北」は例として挙げただけです。そんなに悪くはないと思いますが。

kotoby2003
質問者

お礼

ものすごく感謝です! ありがとうございます! なんせ、旅行会社に行ったことがないので、イメージ出来ていませんでした。 イメージしてから旅行会社に行ってみます。 〆切って1ヶ月前なんですね…。 今まで人任せだったから何も知らない。 そういやパスポートもきれてる。 むしろ問題はこっちか。 間に合わないんじゃん…。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

10日間ならヨーロッパでも行けますが、 予算が10万円だとそれで行ける範囲でないとダメですね。 国内でもかなりしんどいですが、 韓国あたりはどうでしょう。

kotoby2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、10万という条件じゃ厳しいですかね。 10日間みっちり旅行行くよりも、たとえば、3泊4日くらいでもよいのですが・・・。