• 締切済み

メールのトラブル

メール画面を開くと次のテロップが表示されメールが続行できない。  <画面>  「Trend Micro Anti Spam For OEは停止した。   プログラムは閉じられ解決策ある場合はwindowsから通知されま   す」そして右下に「プログラム終了」と出て、 以降メール不能  となる。  昨日(5/14)回線をKDDIの光からNTTのフレッツ光に変更した。  このトラブルについて、KDDI社、NTT社、パソコンメーカーのNECに  問い合わせたが、いづれも各社の問題ではないと回答あり、  多分貴社のウイルスバスターが原因だろうとの答えでした。  昨日夕から何回も電話するも全く通じない! ぜひ早く回答をしてほしい。        

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957648.html こういう例もあるようです。 >> 昨日夕から何回も電話するも全く通じない! 各会社(?)には、それぞれサポート対応時間がありますし。 大抵は、昼間~夕方まで。かと。

• e0_0e_OK
回答No.2

まず 》多分貴社のウイルスバスターが ・ここは貴社(Trend Micro)とは全く関係ない OKWave という公開質問コーナーであることをご承知置き下さい。(回答者はTrend Micro社と縁もゆかりもないボランティア?です) 》昨日(5/14)回線をKDDIの光からNTTのフレッツ光に変更した。 ・これが影響している可能性が大です。KDDIの時に同社提供のセキュリティサービス(中味はVirus Buster)を受けていて何かをインストールしていませんでしたか。プロバイダーを乗り換えたことによりサービスが終了している可能性がありますからこれをアンインストールしないとおかしな事になりそうな気がしますね。思い当たりはありませんか。

• zorro
回答No.1

多分貴社のウイルスバスターが原因だろうとの答えでした。 あなたは? 昨日夕から何回も電話するも全く通じない! どこへ電話? 意味がわかりません。