• 締切済み

フォトショップで多重効果を出したい

ミノルタαSweet Digital を使用しています。カメラに多重露出の機能がありません。フォトショップ Elements で多重効果を出したいのですが、具体的な方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#87662
回答No.3

http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/multi_expose.htm の下から二段目の画像ですが、比較(明)にマウス矢印を合わせています。 その右上に不透明度100%の文字があります。 その%を調整すると多重露光調になります。

fmkenjisan
質問者

お礼

補足をして頂きましたので良く分かりました。実際には花の写真を撮っているのですが、不透明度をかえていろいろ試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

レイヤーには不透明度があります。 不透明度の調整で多重露光効果が出ます。 一ファイルのレイヤーに画像をセットする方法は分りますよね。

fmkenjisan
質問者

補足

レイヤーの不当明度の調整の仕方が分かりません。具体的にお願い出来ませんか。

• Syleena
回答No.1
fmkenjisan
質問者

お礼

理屈は良く分かりませんが、具体的に教えて頂いたので多重効果を出す方法が良く分かりました。ありがとうございました。