• 締切済み

NEC 水冷 再セットアップ

VG28SVZGGで、AGPにNECのDVI出力ボードが付いています。モニターは (NEC F17R21)で、BIOSは表示されますが、この状態でDVDから再セットアップを行うと、「starting windows 98」と表示された後、モニターのランプがオレンジのまま、再セットアップ画面が表示されません。オンボードミニD-sub15ピンでアナログモニターに接続した場合、問題ありませんでしたので、そのまま再セットアップを完了し、NECのDVI出力ボードとデジタル液晶の接続に戻したところ、OSの起動は問題なく表示されました。が、やはりDVDから再セットアップを行うと同じ状況になります。試しに他のPCから外したRADEONのビデオカードをさしてみたところ、再セットアップ画面が表示されました。何か解決に繋がるヒントを頂けると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

VG32???を所有しております。 昨年、rosso2chさん同様の症状がでました。 原因は、グラフィックボードの不良でした。 当時のグラフィックボードは、ATI9800ProでATI HD3450にしたところ何もなかったかのようにサクサク動いています。 どうも当時のATIのボードがあまり良くなかったように思えます。 他に別なPCで9250と9450がありましたけど全滅です。 参考にしてください。

rosso2ch
質問者

お礼

実際の体験談、有難うございます。グラボの交換も視野に入れ、検討したいと思います。有難うございました。

回答No.1

現物は見たこと無いので分かりませんけど。 BIOSメニューのどこかに、出力先を変える項目がありませんかね。 Primary Video Controller とか。

rosso2ch
質問者

補足

有難うございます。BIOSで ビデオ詳細設定 ビデオのプライマリ設定 AGP,PCIの選択肢しかありません。 (注意書き:PCIスロットにビデオカードが増設されていない場合はAGPが有効になります) ビデオメモリサイズ デフォルト32MB グラフィックスアパーチャ デフォルト64Mbとなっています。