• 締切済み

ユーレイルグローバルパスについて教えてください!

この夏にユーレイルグローバルパスを使って一人旅をしようと考えています。 色々調べているのですが、わからない点がおおく教えて下さい。 15日連続のパスなのですが、、、 (1)2009年からチェコも加わるという情報を聞いたのですが、ユーレイル鉄道のホームページをみるとまだチェコが記載されていないように思えました。 実際は、もうチェコは範囲内になったのでしょうか?(2009年6月も開始されているのでしょうか?) (2)パス割引というのがあると知りました。でも早めに予約しないと席が少ないと聞いて焦ります。 でも、現地にいない場合、現地の窓口でパスをみせて発券になるのでしょうか?日本から予約しないでいくつもりですが、現地でのパスを利用しての発券はどのような感じになるのでしょうか? 自分で今からパス割引の予約はできますか?できる場合どのようになるのでしょうか?(現地の窓口に今いってできないので、早めのパス割引を自分でする場合、どうやってやればいいでしょうか??) (3)予約しないで乗れる列車の場合は、別途発券はせず、そのパスだけで乗れると聞いたのですが、そのパスに刻印もしないで(バリデーション以外)のっていくのでしょうか? 初歩的なことで本当にすみません。 どうしてもわからず、なんでもかまいません。 アドバイスどうぞよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• Luka-911
回答No.1

1、ユーレイルサイト(英語版)に掲載されているものが 最新だと思いますので、そちらで確認するしかないと思います。 2、パスホルダー枠、わたしはオンライン予約や日本で予約して行きませんでしたが 現地では乗車する当日、前日などにホルダー枠で予約できました。 ただし、TGVやタリスには乗っていないのでそれについてはわかりません。 ご自身で予約なさりたいのでしたら、オンラインならDB(ドイツ鉄道)サイトから またはOBB(オーストリア鉄道)などからも予約できたと思いますので お試しください。英語表記があります。 現地では、乗車する日時、時間を告げてグローバルパスを提示すれば 予約料金、夜行列車の場合はそれに加えて追加料金がかかりますが その料金を知らせてもらえますので、その分を支払えばOKです。 きちんと予約表などの控えをくれますのでご安心を。 英語で伝えるのが難しい場合は紙に書いて渡せば大丈夫です。 タイムスケジュールであらかじめ乗る列車を調べておいたほうがいいですが それも分からない時はだいだいの時間帯を言えば、何時と何時にあると 知らせてくれますので、その中から選べます。 3、グローバルパス以下、全ての鉄道パスを購入すると必ず使い方の 書かれた紙が同封されていますのでそれをご覧になれば分かると思いますが 初めて鉄道パスを使う日に駅のチケットカウンターへ行き、ヴァリデートしなければなりません。 それ以降は、フレキシーパスの場合は乗車してから日付を書き込む必要があります。 普通のグローバルパスの場合は最初にヴァリデートしたら、あとは何も必要ありません。 有効期間はヴァリデートした時に駅員が書き込みますので日にちの改ざんもできませんから。 楽しいご旅行を♪