• 締切済み

ケータイが壊れた?

先ほどからケータイがおかしいです。 電波の部分が表示されず、メールなどができません。 また、時計が――となっています。 時計表示の更新などのところで自動更新を押したのですが、 バッテリーの残量が少ないのでできないと出てきました。 バッテリーってそんな早くなくなるものですか? また、水にぬらした覚えはないのにカメラのところがくもっていて、 ケータイの本体のシールが水に濡れたと反応しています。 (電池パックの方はピンク色です。) とりあえずドライヤーなどで乾かしてみたのですが・・・ 自力でもし戻すなら、どうすれば元に戻りますか? またこういう場合は無料で直してもらえるのでしょうか。 まだ買ってから2ヶ月しかたっていません。 そしてこのことを親に言うと 携帯を解約されるかもしれないので できるだけ言いたくありません。 学生なのですが、学生だけで行って携帯をなおしてもらうことは可能でしょうか?

• au

みんなの回答

• Sa-pu-Li
回答No.2

ごく稀な例で水濡れした携帯を電池を外してシリカゲルと一緒にして一日か二日したら治ったなんてことも聞きますが・・・ まぁ期待はできないですね。それもすぐに処置した場合ですし まぁ水没じゃないにしても水気関連での故障は基本的になおらないので、素直に親にいうしかないとおもいますよ・・・ 根本的解決にはなりませんが友達など古い携帯もってるならそれに差し替えて使用することはできるでしょうが その場合もショップでロック解除は必要だけど契約者じゃなきゃむずかしかも

noname#214454
noname#214454
回答No.1

巨漢の汗っかきの男性の懐に入れた携帯が壊れました。 原因は湿気だと。笑 買って2ヶ月ならショップへ相談ですね。 自分で修理などできません。基盤交換必須ですから。 修理するくらいなら、機種変更した方が安い。 彼はウォータープルーフ携帯しました。