• ベストアンサー

何科にかかるべきでしょうか?

toratyan_nの回答

回答No.3

まずは、かかりつけ医に診て頂いてはどうでしょうか。 検査が必要であるなど、専門医からの診察が必要な病状であれば、適切な科を紹介して頂けると思います。 はっきりしないまま、始めから専門科へ行くよりも、普段より診て頂いている、かかりつけの病院での指示を求めた方が、質の高い医療を受けれると思います。 実際に、私自身も私の家族もそのようにしております。 少しでも参考になればいいです。 お大事になさって下さい。

hikaru743
質問者

お礼

ありがとうございます。 かかりつけの病院がいいとは思うのですが、今新たな地に引っ越しをしましてまだ馴染みの病院がない状態でして……… 内科か近くの総合病院に行くように言ってみようと思ってます。