• ベストアンサー

映画『風とともに去りぬ』のタイトルロールのフォント名

映画「風とともに去りぬ」のオープニングロールででっかく Gone With The Wind とタイトルが左から右に流れます。このフォントが独特な装飾になっています。もしかして、パソコンのフォントとして定まった形式なのでしょうか?(たとえば、ゴシックや明朝、といったふうに)もしそうなら、フォント名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

どんなロゴかは見てないのでわかりませんが 映画の古さからして、使用した当時は手書きのはずですから 定型のフォントではないですよね。 ただし、フォント好きの人がソレを真似てオリジナルにフォントを 作ってる可能性はあります。地道に探すしかないと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/candytower/link/9000/9165.jpg ここにある書体ではないですか? 映画は1939年製作なのでPCのフォントではありません。 恐らく印刷の写植の書体の可能性が高いです。