• ベストアンサー

S!FeliCa対応サービス??

機種911SHの電池カバーに□のマークがあります。 このマークをかかげると S!FeliCa対応サービスを利用するための ICカードが内臓されているらしいのですが~ しかしその電池カバーの裏には銀色のシールが貼って有りますが 別に接続されている訳でもありません。  何故 この部分を掲げるだけで感知されるの?

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

原理の話ならこちらのほうがいいかも。 http://www.tdk.co.jp/techmag/salon/ubiquitous/spe040702.htm 「右ネジの法則」と聞いて「あぁ~なんかそんなのがあったなぁ」と思い出せれば何とか理解できるかと。

K-24
質問者

補足

教えて頂き有難うございます。  電池カバーがカードと同じですか~ それでは 携帯電話の電池カバーだけを取り外して持ち歩き 使用する事も出来ますね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

一応電波でやり取りする仕組みらしいです。(私もここに書いてある以上のことはわかりません。) http://www.sony.co.jp/Products/felica/abt/dvs.html

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難うございます。