• ベストアンサー

このエラーで困ってます。助けてください。

CmSNXeye.exe アプリケーションエラーというのに困っています。 0x77bda629の命令が0xc0000128のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください こういう表示がでます。最近多くなってきました。 PCのHDDの容量がかなり多いので、バックアップするのにも手間とお金がかかりますし出来ればクリーンインストールはさけたいのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

CmSNXeye.exe 検索しますと(海外のサイトですが)USBヘッドセットのドライバのようです。 もし心当たりがあるなら、 その製品に付属してきたCDを使って、ドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか。 あと >PCのHDDの容量がかなり多い のであれば、バックアップは取り返しが付かなくなる前にやっておくことをおすすめしておきます。 いつ故障するかは誰にも分かりません。 ファイルがなくなってからでは遅いですよ。

douzanaz
質問者

補足

ありがとうございます!USBヘッドセットのドライバと聞いて心当たりが思い浮かびアンインインストールをしたらでなくなりました! CmSNXeye.exeと検索をかけても英語のサイトしかでないと困っていましたが、まさかSBヘッドセットのドライバだったとは!? このドライバはステレオアウトが使えるようにとネットで見つけたもの(http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-cm108D.html)なんですが、インストール画面の一部が文字化けしていたので気にはなっていたんです。普通に使えていたので大丈夫なのかなと思っていたのですが、やはり自分のPCには駄目なものだったんですね。 今思えばこのUSBドライバを使うときは、このエラーがでていたように思います。ネットゲームのサウンドをこのUSBマイクで聞いていたりとか。 バックアップはPCのHDDの容量がかなり多い分、逆に考えると消えた時がやばいので、手間とお金をかけてでもちゃんとバックアップしておいたほうがいいですよね(汗) 本当に助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

検索すると一部のオンラインゲームを終了したときにでるとか書いてありますね。 ウイルスチェックとかされてみました? http://okwave.jp/qa4942985.html

douzanaz
質問者

お礼

USBドライバが原因だったみたいです。このドライバを使ってネットゲームをする時にエラーがでていたような気がします。 ありがとうございました!