• 締切済み

新幹線切符をお得に買いたい人

JR西日本が、定額給付金、乗り放題切符を発売中です。 6月末までなのですが、 1万2千円で関西~四国~九州乗り放題らしいです。 この切符を購入して九州へでかけたいのですが、 購入条件が二人以上。 なんです。。。 で、私と同じように一人旅等、考えているひとと、一緒に 切符を購入できたらな。 と、考えました。 そうゆう人と出会うにはどうゆうとこで募集したらいいのでしょう。 どこで募集などしているのでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いします( ノД`)

みんなの回答

• townser
回答No.1

勘違いされているとなんですが、西日本パスは、 「購入条件が二人以上」 なのではなくて、 「二人同一行程で利用」 が条件です。 なので、買った人と最初から最後まで同一行程で一緒に旅をするというのであればいいんですが、買った後はサヨナラ、あとは一人で旅行、となると契約違反になりますので、ご注意を。 最悪の場合、きっぷは無効となり、乗車した分の正規運賃・料金を請求されることになりますよ。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/
zucchi25
質問者

お礼

な。。なるほどっ===≡≡≡。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。 ありがとうございました===≡≡≡。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。