• 締切済み

ドコモにするならどれがいい?

近々ドコモに変えようと思ってます。 そこで、どの機種がオススメでしょうか。 個人的にはN504isかP251isがいいかなと思ってるのですが・・・ 機能性もふまえてお願いします

• fdc
  • お礼率2% (2/76)

みんなの回答

回答No.6

私はP504isを使っています。Pは使いやすいけど 画質とかは、やっぱりNがいいと思います。 ただ、Pはチャットメールが出来るのでチャットメールがしたいなら Pをおすすめします^^

• wada85
回答No.5

N504iSは、いいですよ。 もう不具合もなくなっているから安心して買えると思います。端末のスタイルもかっこいいので、N504iSにしました。使っていて、特に不便も感じません。 (505が出たら、安くなると思いますよ。)

• kashi818
回答No.4

私も505を待つのが得策だと思いますが、急ぎだと言うのなら504isですかね。メーカーについては実際にお店でモックを触るか、一部のお店では実際に本物を使えるのでそのようにして決めてはどうでしょうか? あとFOMAという選択肢もあります。 通話エリアが狭いというデメリットもありますが、性能は良いと思います。 噂ではドコモは505の後はすべてFOMAに移行するとも言われていますし。 またiモードをたくさんやるならこちらのがお得です。 都会に住んでいるのなら考えてみてはどうでしょうか。

• crocs
回答No.3

私もP251isです。 ドコモに変える、と言うことは今までは他の携帯会社だったんですね。 N504isは電池に不具合があり、販売中止になっており、 つい先日再発売になったところです。 やはりNシリーズは人気があり、しばらくは品薄の可能性もあるのでは。 (新規だとわかりませんが) P251isは504シリーズと比べるとアプリが無いということなのですが、 値段はかなり安いと思います。 カメラの画質もかなり良いと思いますよ!オススメです。 P251isは新規であればまだどの色もお店によっては在庫があると思いますよ。 機種変更は1ヶ月待ちだそうですが。(関西です)

• sunday555
回答No.2

私も最近、ケイタイ変えました。 p251isです。 まだ、使いこなしてはいないのだけれど 使ってみて、いいなあって思うところを紹介いたしますね。 1)Pスクエアという、パナソニックの携帯電話のサイトからアイコンや着メロをダウンロードできるので、オリジナルの「中味」に変え易い。 2)大きさも、重さも手ごろで、メールするのにも、重くないし邪魔じゃない。 3)バニラちゃんが住んでいる!! 4)フォントを変えられるので、メールがたのしい。 5)操作が簡単 6)ストラップをつけるところが3箇所あるので、用途に合わせて付け替え易い。 7)iアプリはないけど、電卓、テトリス(ゲーム)、スケジュール管理、アラームなど必要なものはついてる。 8)カメラも、画像がきれい! 今は、携帯、どれを選んでも、ハズレってことはないと思います。 でも、p251isは価格も比較的安くなってきているし、それに見合ったナカミだとおもいますから、お薦めです(笑) 私が変えてから、同じ機種にかえたニンゲンが、周りに3人もいるので 使い方など、情報交換しながら、たのしくつかっていまーす。 fdc様も、p251is仲間作って楽しく使ってくださいね! あ!機能性は↓のサイトを参考に!

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/index.html
  • PSYCHE13
回答No.1

ドコモにするなら、ですか。 もう暫くすると505iが出てくるので、それまで 待つのがお勧めですかね。 あと、どうでも良いと言えばどうでも良いですが、 カメラ付きでドコモということ自体があまり勧められません。