• ベストアンサー

ディズニーランドで携帯電話(J-PHONE)は使えますか?

2年前に、PHSを持っていきましたが、使えませんでした。 今度行くのには、J-PHONEのプリカがいいと思い、すでに買ってありますが、 ディズニーランド内で使えるのでしょうか? みんなの夢を大切にしたいので、ご迷惑はかけません。 使いたいのは緊急の時だけで、だらだら使う気は全くありません。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange7
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.3

J-PHONE歴7年です。 ディズニーランドもディズニーシーもばっちり使えます! 大きな建物の真ん中付近(例えばスペースマウンテンの乗り場とか)で 試したわけではないので100%とは言えませんが。 友人と並び状況の確認にスカイメールを使いまくった事があります。 回線混雑や遅延などその時はまったくありませんでした。

cat_daisuki
質問者

お礼

J-PHONE買ったばかりなので、よく使いこなせていないですが、 スカイメールが使えるならば、助かります。 でもつながらない場合もあるということを頭に入れて 行動を考えたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

使えますよ。 でも屋外でもアンテナ立たないこと多いです。 皆が一斉に使って回線がパンクするんだ・・ と聞いたことがありますが、そういうことかな? 確かに混雑時でしたが とにかく全然連絡取れず冷や汗かいたことあります。 待ち合わせとか、もし連絡が取れなかったら場合・・など考えておいたほうが良いかも。

cat_daisuki
質問者

お礼

使えると思っていて、使えない瞬間があるとという危機感は 考えていませんでした。 どうにもならない場合の対策を考えてパークに行きたいと 思います。 いいアドバイスを本当にありがとうございました。

回答No.1

屋外はほぼ通じます。屋内に入るときっちり圏外になります。J-PHONEは本当に 屋内に弱いですね。まぁ、いちいちマナーモードにしなくてすむから便利だとも 言いますが。

cat_daisuki
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 屋内も使えるものと思っていたので、 対策を考えることができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • j-phone 携帯電話 SH09

    j-phoneの携帯電話のSH09を使用しているのですが、折りたたむ所がぐらぐらしていませんか?メールボタンを押す時に小さい音でグワっと音がするのですが(そんなに気にならないと思う)皆さんのも音がしますか?

  • J-phone のプリカの機種の情報は

    J-phone のプリカの機種の情報はどのような方法で調べているのでしょう? わざわざJ-phoneショップに通うのもめんどくさいですし、 公式ホームページにも、そのような情報は乗っていませんよねぇ? (私が見落としているのかも…) みなさんはどのようなサイトで「新機種発売!」のような情報を得ているのでしょうか? 参考URLで教えていただけますとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • プリペイド式携帯電話って?

     こんにちは。お世話になります。  特に質問や相談ではありませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。  小生、妻と共にJ-PHONEのプリペイド式携帯電話を所有しています。もう4年半利用しています。仕事で遠出したり夜勤もあるので妻や会社との連絡用に利用しています。本当はカメラ付き携帯電話が欲しいのですが、基本料金や通話料がかなり高額になり、収入も少ないので、身の丈に合わせて今のところプリカを利用しています。(ちなみに、私の住んでいる場所はかなりの田舎ですので、PHSは全く使えません。J-PHONEの通話エリアもかなり限られてはいるのですが・・・。)  J-PHONEプリカは基本料金は0円ですし、翌月繰り越しが可能です。言ってみれば「2ヶ月で3000円ポッキリ」なので、今のところもっとも安価です。「使い過ぎ」はありませんし、性能にも特に不満はありません。贅沢は言えない身分です。  ただ心配な点があります。残高が数千円も残った時点でプリカが故障したり、誤って水につけたりして使用不能になると、その時点で残高分が「ボツ」になってしまうことがちょっと心配です。アンテナの先端部も折れていますし、もうあんまり長持ちしないのでないか・・・と心配です。  皆さんの中でプリカを利用されている方がおられますか?あるいはプリカに精通された方がおられますか?皆さんは、どのように日頃から利用されておられるのかを教えていただけないでしょうか?また、効果的かつ効率的な使い方やメンテナンスなどの面でなにか良い情報をお持ちでしたらどうぞお知らせください。  後日お礼のメールを差し上げます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • J-phone と vodafone 

    今度j-phoneからvodafone(ボーダフォン)に会社が変わるそうですが、これを機会に他の携帯電話会社からボーダフォンに変える方はどれくらいいますか。 私は、j-phoneはイメージ的にもサービスもそんなに好きではないのですが、vodafoneになったら変えようかと思ってます。 そこのところ、みなさんはどうでしょうか。

  • ディズニーランドに行ったのは・・・

    高1の男子です。。  私は今度の夏休みに家族で「東京ディズニーランド」に行くのですが、 みなさんは最後に親と(もしくは子供と)、ディズニーランド、シーに行ったのはいくつの時でしたか? (子供はいくつでしたか??) よろしければ、お聞かせ下さい!!

  • J-Phoneに替える予定なんですが・・

    DOCOMOを4年ぐらい使っていたのですが、「スパムメール」や「料金が高い」等の理由からJ-phoneに 変更しようと思っています。写メールもやりたいのでカメラ付きにしようと思っていますがいったい どれにすべきか迷っています。実際に使っている方の感想を教えていただきたいのです。 何分、J-phoneの機種は今まで気にしていなかったのでさっぱりなんです。よろしくお願いします。

  • J-PHONEなのにー

    この2~3日前からいきなり「未承諾広告※」で始まる 迷惑メールがきだしました。J-PHONEで、アドレスも電話番号から 変えてますし、いままできたことなんて全くないのに、困ってます。 その文章の中に、「配信不要の方はこちら↓」 と書いてあり、アドレスが載ってるんですが、「NO」で送っても 不達で戻ってきます。 それと、文章のさいごに相手の住所(途中まで)と 電話番号が載ってるのでかけて、文句をいってやりたいのですが、 やめといたほうがいいでしょうか? わたしの携帯は1年半まえのやつで、ドコモみたいにメールの配信拒否とかは できないのでこまってます。 わたしと同じようなひとはいませんか?

  • J-PHONEに再考してもらいたい

    この場でするにはふさわしくないかもしれませんが。 類似の質問もあるようですが、J-PHONEからvodafoneにブランド変更されるのに伴い、メアドが例えばjp-tの場合t.vodafoneに変更されるとか。 東京デジタルフォン以来、もう6年もJ-PHONE一筋、いまさら電話番号を変えることもできませんし、J-PHONEはもはや生活の一部です。 メアドだって同じです。ドコモ、パソコン、au等々のユーザーとの簡単なやりとりは、ほとんどすべて、@jp-t.ne.jpが窓口です。 それを、資本家の都合だけで変更なんて。自分だけの労力で済むならついていきます。でも、私あてに連絡をくれる他人にまで迷惑をかけるなんて。そんな勝手な、ユーザー無視の戦略がまかりとおるのでしょうか。ボーダフォンに考え直してもらう、良い作戦、良い知恵は何かありませんか。

  • ディズニーランドについて

    まず、ディズニーやディズニーを愛好する方たちを非難するもの ではないことをご理解下さい。 私はディズニーランドというものの魅力がどうにも理解できません。 (ちなみに私は20代半ば、男です) 私も過去数回行きましたが、大混雑だし、アトラクションは 大したことないし・・・ 「夢の国」と言っても、建物に使われている岩がプラスチックだったり するのを見ると「なにが夢か」と思ってしまいます。 彼女はディズニー大好きでしょっちゅう行っていますし、私とも一緒に 行こうとよく誘ってくるのですが、前に一度行ったとき大行列に並んで 待つのが苦手な私がしびれを切らし「早く帰りたい」と言ったため 喧嘩になってしまいました。 それ以来、誘われても私はかたくなに拒み続けています。 私の彼女に限らず、女性でディズニーのテーマパークやキャラクターが大好き、 という方は多いようですが、どうにも理解できません。 私は10年に1回くらい行けばもうたくさん、と思ってしまいますが、 年間パスポートなるものもあるようで、そんなにしょっちゅう行く方も いるんだと驚きです。 私が理解できるのは、ディズニーランドがものすごい集客で毎日とてつもない 売上を上げている、そのためにいかに考え抜かれているか、ということ くらいです。 世の男性方は皆さんどう思っているのですか? また、女性で「ディズニー好き!」と言う方は、 どこに魅力を感じるのですか? どうぞ教えて下さい。

  • ディズニーランドで楽しむべきこと☆

    今度ディズニーランドへ遊びに行きます! 何回も行ったことあるのですが、どうもいつも同じルートをたどって 同じ乗り物・ご飯等のように感じます(^_^;) やっぱりぱっと浮かんじゃうんです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、必ず行ったりする場所、おすすめ、穴場、やっておきたいことなど教えていただきたいです。 いつもはアトラクション中心で周っています。 個人的には革のブレス(?)を作るところが気になりますが いつも混んでていけてないです。 宜しくお願い致します。