• ベストアンサー

ディズニーランドで携帯電話(J-PHONE)は使えますか?

2年前に、PHSを持っていきましたが、使えませんでした。 今度行くのには、J-PHONEのプリカがいいと思い、すでに買ってありますが、 ディズニーランド内で使えるのでしょうか? みんなの夢を大切にしたいので、ご迷惑はかけません。 使いたいのは緊急の時だけで、だらだら使う気は全くありません。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange7
回答No.3

J-PHONE歴7年です。 ディズニーランドもディズニーシーもばっちり使えます! 大きな建物の真ん中付近(例えばスペースマウンテンの乗り場とか)で 試したわけではないので100%とは言えませんが。 友人と並び状況の確認にスカイメールを使いまくった事があります。 回線混雑や遅延などその時はまったくありませんでした。

cat_daisuki
質問者

お礼

J-PHONE買ったばかりなので、よく使いこなせていないですが、 スカイメールが使えるならば、助かります。 でもつながらない場合もあるということを頭に入れて 行動を考えたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dog
回答No.2

使えますよ。 でも屋外でもアンテナ立たないこと多いです。 皆が一斉に使って回線がパンクするんだ・・ と聞いたことがありますが、そういうことかな? 確かに混雑時でしたが とにかく全然連絡取れず冷や汗かいたことあります。 待ち合わせとか、もし連絡が取れなかったら場合・・など考えておいたほうが良いかも。

cat_daisuki
質問者

お礼

使えると思っていて、使えない瞬間があるとという危機感は 考えていませんでした。 どうにもならない場合の対策を考えてパークに行きたいと 思います。 いいアドバイスを本当にありがとうございました。

回答No.1

屋外はほぼ通じます。屋内に入るときっちり圏外になります。J-PHONEは本当に 屋内に弱いですね。まぁ、いちいちマナーモードにしなくてすむから便利だとも 言いますが。

cat_daisuki
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 屋内も使えるものと思っていたので、 対策を考えることができました。 本当にありがとうございました。