• 締切済み

15年ほど前に読んだマンガを探してます

15年くらい前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいのですが、タイトルが思い出せません。内容は お父さんがゲイで、お母さんがキャリアウーマン?で働いていて、1巻目でお父さんが子供の授業参観に行くというエピソードでした。心当たりのある人いませんか?

みんなの回答

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.1

「それでも地球は回っている」でそんなシーンがありました。 もしそれでないようでしたら、とてもおもしろいので是非どうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 10年以上前に読んだマンガですが・・・

    怪我で入院したときに隣のベッドのお姉さんに借りて読んだマンガなのですが、タイトルも作者もわかりません。話の内容もあんまり覚えておらず、「時は金なり」っていうフレーズだけが妙に記憶に残っています。 たぶん少女漫画で、主人公は男性でした。不思議な感覚のマンガだったような・・・。 情報が乏しくてすみません! 心当たりのある方、いらっしゃれば回答お願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 15年くらい前のマンガで

    今から少なくとも15年以上前になるのですが、あるマンガを捜しています。 少女二人の成長を描いたマンガでした。 1.10才くらいの少女二人が、製糸工業に集団就職(?)に来て出会う。 2.1人は気の弱い女の子で、もう一人は気の強い女の子。気の強い女の子は黒髪。 3.二人が同じ日に生理が始まるというエピソードがありました。 4.その後、気の強い女の子は、あるお金持ちにもらわれるか、愛人になるかする。 5.関東大震災にあうというエピソードがありました。なので、舞台は大正~昭和初期だったような記憶があります。 小学生の時に一冊の特集マンガのようになって出ていた物を立ち読みしたのですが、タイトルも何も覚えていません。 竹宮恵子さんだったような気がするのですが、それらしき作品を見つけることができませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画知りませんか?

    キャリアウーマンの年上の彼女とヤンキーな年下の彼氏(でも学生ではなかったような…)の出てくる漫画を探しています。 ギャグ漫画っぽい感じで確か少女漫画ではなかったと思います。 っていうかこの2人がホントに恋人同士だったかも怪しいのですが…。 ちょっとでも思い当たるのがあったら教えて下さると嬉しいです。

  • 10年ほど前のスプリンターが主人公の漫画の名前がわかりません

    ・主人公が大の女たらし ・ヒロインの足が不自由、流産する ・ライバルがゲイ、電車に飛び込んで自殺 ・全四巻 ・タイトルはアルファベットだった気がする この漫画のタイトルはご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。